「ほっ」と。キャンペーン

ひまわり・ぎとん ぎとん   

a0030594_2352677.jpg

ぎとん ぎとん
こころが弾みだす


大好きなひまわりがお花屋さんの店頭に並び始めました。
もうすぐ暑い夏がやってきますね。

今日は資源ゴミの回収日。
長い間しめていたネクタイの山を、冠婚葬祭用のものを除いてほとんど一挙に捨てました。
100本以上あったと思います。
金額にすると結構な額になりますね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-05-10 23:23 | 絵てがみc | Comments(10)

Commented by 一休 at 2013-05-11 06:32 x
私もCさんと同じです。現役のころに使っていたネクタイは100本以上ありました。一部を残してみんな捨てました。背広もコートもしかりです。当時は想い出が一つづつ消えていくのが寂しかったですが、無用の長物は消し去った方がいいですね。人間もこうして身軽になって行く方が生きやすいかも・・・。
Commented by mt-banana at 2013-05-11 12:00
凄い迫力のひまわりですね。
やはりリタイヤすると、断捨離したくなりますか?今から準備しておかないといけませんね。心の準備ですけど(^_^;)
Commented by poco-toma at 2013-05-11 17:56
ブログを開いて ギョっと思うほどインパクトがありました
言葉もね^^
Commented by onorionozato at 2013-05-11 21:45
ぎとんぎとんの
表現が 夏らしいですね
ネクタイは 良質の生地なので
実際は 勿体ないですね
リメイク出来たらいいのに と思います
Commented by とくちゃん at 2013-05-11 22:01 x
「この一年使わないもの」 は思い切って断捨離しないと・・・

自分にも言い聞かせています!(微笑み)
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-12 00:41 x
>一休さん
いろんなものを捨てています。
資源ゴミ回収日は恥ずかしいくらいいっぱい出してます。
淋しいので目をつぶって袋詰めしました。
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-12 00:44 x
>bananaさん
実物のひまわりがとっても大きいのでその迫力をどう描いたら伝えられるかを考えてみました。
迫力を感じていただけたらうれしいです。
ネクタイなどはリタイアするまで無理ですよ(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-12 00:46 x
>トマトさん
どうもありがとうございます。
言葉は自由です。
特に擬音語はもともと決まりはありませんから、感じたように自分で作っても問題はないと思います。
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-12 00:49 x
>おのりさん
ありがとうございます。
ネクタイはたいして生地を使っていないのに高価なのでなかなか捨てることが出来ませんでした。
再利用して欲しかったのですが。Aには無理です(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-12 00:51 x
>とくちゃん
断舎利苦手なんですよね~
この際に衣類は思い切りましたが本は捨てられません。
趣味のレコード雑誌は断腸の思いでした(笑)

<< カーネーション・あなたの視界 墨遊び・逆サマニナッテ >>