カーネーション・あなたの視界

a0030594_23571167.gif

母の日と言えばカーネーションですが、最近はいろんなカーネーションが出回っていますね。
このカーネーションは花弁の先が白くとがっています。
なんという種類でしょうか。

母が亡くなってもう20年近くになります。
あまりいい息子ではなかったのですが、もう母は記憶の中だけにしかいません。
明日(12日)は親の中でただひとりがんばっているAの母の病院に行ってこようと思っています。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by 一休 at 2013-05-12 04:35 x
40台でお母さまを亡くされたのですね。このカーネーションのはがき絵は天国のお母さまに・・・・。私も母が亡くなって3年、母を思う気持ちは今も変わりません。奥様のお母さまのお見舞いに行かれるのですね。お気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by emiko4469 at 2013-05-12 11:10
ずいぶん若かったのですね
これでいいということはないでしょうが
若すぎますね
きっともっと見たいこともしたいこともあったのではないかと思います
母の日に思い出すだけでも親孝行なのかもしれません
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-12 21:36 x
>一休さん
母が亡くなる5年前に父も亡くなりましたので、40過ぎには両親を見送りました。
母の日にプレゼントはしましたよ。
昔気質の人でしたから、息子に感謝の言葉はなかったですね。気持ちは別でしょうが。
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-12 21:43 x
>えみこさん
そうでもないのです。
僕は長男ですが、両親は結婚して10年も子供が出来ず、父が36歳の時、母が35歳で初産でした。
ですから母は78歳になっていましたので、早いとは思わなかったですね。
父が亡くなってからの5年、母は生気を無くしてしまいました。
同居していたのでAにも苦労をかけたと思っています。
えみこさんも、今のうちにいっぱい親孝行してくださいね。
by choakuta | 2013-05-11 23:57 | 絵てがみc | Comments(4)