「ほっ」と。キャンペーン

シーサー・こだわらない   

a0030594_23482282.gif

こだわらない まよわない

まあ、小さなことにこだわってくよくよするのが自分の欠点だということは、分かっているのです。
直そうとはしているのですが、なかなか難しい。
たいした人間ではありませんね。
今日の一枚は自分を励ます絵手紙です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-05-23 23:49 | 絵てがみc | Comments(10)

Commented by 一休 at 2013-05-24 05:23 x
性格は50歳を過ぎると中々治せない見たいですね。私も自分の性格でイヤだなあ、と思うことが多々あります。人様に迷惑を掛けないように気を付けたいと思っています。でも一つくらい「こだわり」を持って生き続けたいと思う気持ちもありますが・・・。
Commented by ばあら at 2013-05-24 16:13 x
こだわれるのは若いということです
喜んで下さい
Commented by とくちゃん at 2013-05-24 17:23 x
こだわらない まよわない

でいいこともあればマイナスなこともある。

初戦人間だから迷ったりこだわったりしますよね。

ただ頑固になりすぎないようにしないとね!(微笑み)
Commented by mayumi at 2013-05-24 19:42 x
解っているけどなおらない....笑ってしまいますね。
そうそう私は笑ってごまかしていい加減な人間。軽蔑されそう~
Commented by onorionozato at 2013-05-24 20:27
歳を取る程に 拘らなく なりました
というより 忘れているのかも知れません
どんなことも 良い面と 悪い面を 持っていますから
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-24 23:58 x
>一休さん
こんばんは
一休さんは自分の作品にこだわりを持っているのでしょうね。
それはすばらしいことです。
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-25 00:00 x
>ばあらさん
ありがとうございます。
でも、それは人間的にまだまだ未熟ということでしょうね(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-25 00:06 x
>とくちゃん
最近、良寛さんについての本を読んでいます。
清貧ということ、金銭欲、名誉欲などを超越するということ。
いろいろ考えることが大きいです。
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-25 00:07 x
>mayumiさん
こんばんは
いい加減というのも生きていく上では大切だと思いますよ。
笑って日々をおくるってすばらしいです。
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-25 00:09 x
>おのりさん
さすがですね。
僕もおのりさんのように拘らなくなりたいのです。
いろんな欲が目の前をチラチラしていけませんね。

<< シーサー競作 あ・うんとは  カエルの子は >>