「ほっ」と。キャンペーン

ゴイサギ・自ら招いたものは   

a0030594_23153487.gif

退職したら読書三昧で音楽をいっぱい聴けると思っていたのですが。
絵手紙もいっぱい描けるとも思っていたのですが、現実はそうは上手くいきませんね。
通勤時間がいかに大切な読書の時間になっていたのか、絵手紙の言葉を考える時間になっていたのか、を思い知らされています。

お~しげどんことミスター・クーさんが作曲した「還暦マーチ」がyou-tubeにアップされました。
僕の作詞です。映像は僕のwakuwakuロボットを使った凝った意欲作です。
ぜひ一度ご覧ください。
「還暦マーチ~kanreki march」

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-05-26 23:16 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by keyaki at 2013-05-27 07:46 x
何でもそうですが、時間が有ればできるというものではないですね、それをやりたいという想いが、心にどれくらいあるか 次第ということを最近知りました。
Commented by 一休 at 2013-05-27 09:31 x
時間が一杯あっても中々思い通りにはいきませんね。作品作りも一緒で目的が無いと中々進みません。そのうちに自分のペースでやれるようになると思いますよ。退職して16年たった今でも時間を有効に使いこなせていません。
Commented by 京子 at 2013-05-27 16:52 x
今まで通勤時間は時間のロスだと思っていたのが
そうではなかったということなんですね。
ままならないものなんですねぇ~~
Commented by とくちゃん at 2013-05-27 18:56 x
よく聞きますね!

「仕事の合間に時間を見つけてやるから趣味だってね」

趣味が仕事になったら???すぐ飽きる!って・・・

以前の趣味だったペースで楽しんでくださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-27 23:03 x
>一休さん
そうですね。
目的がないと前に進みません。
一休さんが有効に使われていないなら僕なんか…
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-27 23:04 x
>keyakiさん
こんばんは
思いの強さですか。なるほど。
安易な方に流れるのは僕の人間的な弱さですね。
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-27 23:08 x
>京子さん
僕はこれまでも通勤時間は気分転換に必要な時間だと思ってきました。
会社での気分を家庭にできるだけ引きずらないために。
思った以上に一人の時間は大切だったようです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-27 23:11 x
>とくちゃん
ご心配ありがとうございます。
僕にとって絵手紙は昔も今も趣味ですよ(笑)
教えることも苦手ですしね。
Commented by ばあら at 2013-05-28 21:55 x
還暦マーチを聴いていると元気が出てきます
沢山のロボット君にも会えたし楽しかったですよ
Commented by アイアイ at 2013-05-28 22:27 x
還暦マーチ・・・聞いてきました。
ロボット君もいっぱいで楽しかったです。
私も還暦過ぎちゃったけど・・・おそすぎない、ない・・・ガンバリマス。
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-29 06:58 x
>ばあらさん
ありがとうございます。
自分が元気になるよう作った詞です。
まだまだこれからですよね。
Commented by ふぅふぅc at 2013-05-29 07:01 x
>アイアイさん
ありがとうございます。
還暦という言葉、昔の人はすごいですね。体調も一変してしまいます。
まあ、だいたい男性の方が元気がなくなるようです(笑)がんばれ

<< 心月輪・理想的な心のあり方 熊取絵手紙クラブ・弾ケタアトニ >>