「ほっ」と。キャンペーン

白い花(ハクチョウソウ)・だれも見ていないんだ   

a0030594_22363444.gif

毎年この時期になると玄関の辺りに咲くこの白い花は、名前がわかりません。
たいして世話をしていないのですが強い花ですね。
絵手紙を始めて花の名前をかなり覚えましたが、まだまだ名前のわからない花がいっぱいです。

黒いはがきに白のジェルペンで描いてみました。
(ふぅふぅc)
花の名前がわかりました。
ハクチョウソウというそうです。ありがとうございました。
[PR]

by choakuta | 2013-06-06 22:37 | 絵てがみc | Comments(10)

Commented by daikatoti at 2013-06-07 06:54
おはようございます。いつも拝見させていただいてます。
お花の名前が分からないという話題にすぐ食いつく癖があって困ったものです(^_^);;
ハクチョウソウというので調べてみてください。
Commented by 一休 at 2013-06-07 10:48 x
私も花には弱いので中々名前を覚えられません。見ている側の気持ちはそうかもしれないけれど、見られている花はどのように思っているのでしょうね。
Commented by とくちゃん at 2013-06-07 18:13 x
黒地のハガキも面白いですね!

独特な雰囲気になりますね。
Commented by onorionozato at 2013-06-07 20:40
花の名前 なかなか 知っているほうかな

でも 雑草みたいの 知らないかも知れません
名も無い花も 良く見ると なかなか美人ですよね
Commented by 案山子 at 2013-06-07 21:14 x
次から次へ咲いて可愛いでしょう
風に揺れる姿が良い感じ・・・。
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-08 00:22 x
>daikatotiさん
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
ハクチョウソウでした。感謝です。
リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-08 00:25 x
>一休さん
こんばんは
花の名前は難しいですね。
あまりにもたくさんありすぎて覚えることは今からは無理です(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-08 00:27 x
>とくちゃん
こんばんは
黒いはがきに白い線はくっきりとして好きな感じになります。
問題は彩色ですね。
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-08 00:37 x
>おのりさん
すごいですね。
花の名前をよく知ってる人はそれだけで尊敬します(笑)
人間は自然の創造力にはかないません。
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-08 00:39 x
>案山子さん
ほんとうに次から次へと強い花ですね。
なんの世話もしていないのですが。
背が高いので風に揺られていい感じです。

<< スイギュウ・はだかの王様に シンビジウム・美しいメロディー >>