「ほっ」と。キャンペーン

真竹コロコロ   

a0030594_19352815.gif

真竹コロコロ
コロコロコロコロ どこ行くの
ひとつは宇宙の円盤に
ひとつは深い海に住む魚の目ん玉に
ひとつはポケットのなかで溶けちゃった。


知人から真竹をいただきました。
今年はイノシシに荒らされて不作だったそうです。
さっそくAが調理している根っこのところの切れ端を、ペタン、ペタン♪

昨日のロボットががんばった?おかげで、大阪は久しぶりの雨です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-06-15 19:39 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by 一休 at 2013-06-16 05:05 x
私の家も真竹を頂きました。昨日は破竹採りに行く予定でしたが雨で中止。
だんだん差が開いて行きます。こんなもんでしょうね。
Commented by mu-2008 at 2013-06-16 10:49
真竹って、ふつうの竹の子とは違うものなんでしょうか?
絵手紙の大きさから、小さい竹の子のことかな~
昨日は美味しい夕ご飯でしたね。
我が家は、私だけ楽しい夕ご飯のデザートでした♪
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-16 22:50 x
>一休さん
そうでしたよね。
真竹は細いので絵にするのが特徴なくて難しいですね。
こんなので逃げてしまいました。

まだまだわかりませんよ~
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-16 22:52 x
>ムッチャン
普通のタケノコとは種類がちがいますよ。
真竹は今の季節です。

交流戦も最後はいい形で終れましたね。

<< のこたん展とももんがさん展へ wakuwakuロボット・雨が欲しい >>