「ほっ」と。キャンペーン

ひとかけらの勇気   

a0030594_21345217.gif

ひとかけらの勇気があれば。
一歩だけ足を前に踏み出すことが出来たなら。
人生いつも後悔ばかり…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-06-17 21:36 | 絵てがみc | Comments(18)

Commented by mu-2008 at 2013-06-17 23:01
かわいい
ほんの一歩
あるていど高くなると
一歩が大変になっちゃうのかも。

表情、かわいいです。。
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-17 23:22 x
>ムッチャン
どうもありがとう。
娘から父の日のプレゼントでいただいたものがモチーフです。

なかなか殻が破られません。
Commented by piccoro_house at 2013-06-17 23:26
絵本のような絵手紙
うらやましいな

殻なんて破る必要なんて ないと思うわ
フャンタジックワールドに うっとり
Commented by やっこババ at 2013-06-18 09:08 x
可愛い絵手紙ですね
何時も一歩進んで二歩下がって居ます
これでは前に進めませんね
全身全霊ですね。
Commented by HIROMI at 2013-06-18 11:58 x
こんにちは^^
一歩の勇気、なかなか踏み出せませんよね
以前、いただいた土の子さんのお人形
描きましたが難しく・・・。ふうふうさんの人形達、
ロボットは最高です。今にも動き出しそうです
のこたん展で観てきました
やっぱ!直で観るともっといいですね。
素敵です。
Commented by とくちゃん at 2013-06-18 19:20 x
一歩が踏み出せないことってありますね。

私の場合、物を整理して捨てる・・・

こんな些細なくだらないことに足踏みしています。
Commented by yumetaro at 2013-06-18 20:47 x
ありがとうございます。明日、一歩踏み出します。
Commented by 一休 at 2013-06-18 21:15 x
「一歩踏み出せば人生が変わる もう一歩踏み出せばもっと人生が変わる」
よく分かっているのですが、中々最初の一歩が踏み出せません。勇気を持って踏み出したいものです。可愛い絵ですね。
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-18 23:08 x
>ピッコロさん
こんばんは
どうもなんだか恐縮してしまいます。
絵手紙列車ご苦労様です。順調でしょうか?
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-18 23:11 x
>やっこババさん
ありがとうございます。
もう古い歌になってしまいましたが「三百六十五歩のマーチ」が好きです。
三歩進んで二歩下がる♪
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-18 23:13 x
>HIROMIさん
こんばんは
のこたん展に遠方からいらしたんですね。ご苦労様でした。
特別参加の絵手紙すてきでしたよ。
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-18 23:15 x
>とくちゃん
耳が痛いです!
退職したらまず部屋を整理しようと思っていたのですが、いまだに終わらず絶望の思いです。
どうしましょうかねえ。
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-18 23:18 x
>yumetaroさん
こんばんは
さすが熱血先生ですね!
yumetaro先生の生徒さんは幸せだと思います。
Commented by ふぅふぅc) at 2013-06-18 23:21 x
>一休さん
どうもありがとうございます。
ぼくは、あっちへフラフラ、こっちへふらふらと相変わらずです。
雨が降るたびに落ち込んでしまいます。
Commented by onorionozato at 2013-06-19 20:57
たかが 一歩ですが
されど 一歩なんですよね
その 一歩が 踏み出せず 
先を超えられてしまいました
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-20 00:02 x
>おのりさん
こんばんは
されど一歩ですね。
その一歩が凡人にはなんと難しいことか。
気持ちだけはいつも忘れずにいたいものです。
Commented by keyaki at 2013-06-20 22:31 x
自分の殻って何だろう?
私は、自分を縛っているものだと思っています。
それは、人を意識している自分、人には良く思われていたい、自分の恥ずかしい面は見られたくない という想いがあります。
自分で恥ずかしいと思っている部分も自分なんだと認め、愛しんでいくことが必要なんだ と頭で考えるのですが、殻から抜け出せずもがいています。
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-21 02:32 x
>keyakiさん
殻を破る、って言うのは簡単ですが難しいですよね。
もう60を過ぎれば無理かもと思ったり、だからこそと思ったり…

<< 赤鬼・笑ってないで のこたん展とももんがさん展へ >>