高崎だるま・笑う人に   

a0030594_2127459.gif

上信電鉄の始発は高崎駅。
「だるま」で有名な高崎駅の売店で、僕たちも「だるま」を買いました。

人は幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになるのだそうです。
どうか笑顔を忘れずに。
(ふぅふぅc)

友人のクーさんが遠野向詩氏作詞の「あじさい」をユーチューブにアップしました。
この季節、クリックして聞いてみて下さい。
ぼくたちの「あじさいの絵手紙」も使われています。
僕が作詞した
「還暦マーチ~kanreki march」
「まごのホッペ」はこちら
[PR]

by choakuta | 2013-06-26 21:29 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by 一休 at 2013-06-26 21:54 x
おっしゃる通り、笑うから幸せになるのですね。私も大きな高崎だるまを教室に飾っています。
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-26 22:33 x
>一休さん
こんばんは
相変わらずお忙しそうですね。
一休さんのように大きなダルマを買う余裕はなく、このだるまは5,6㎝の小さなこけしみたいなものです。
Commented by gabaichibityan at 2013-06-27 07:03
私も高崎駅で 買いました 小さいのを
ふぅふぅcさんのダルマさん 迫力があり
強そうですね〜 良い旅ですね雨は大丈夫でしたか?
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-28 02:05 x
>がばいちびちゃん
ありがとうございます。
おかげさまで今回の旅は台風の影響も運良く避けることができました。
高崎まで行かれたのですか!すごい行動力!

<< 支援絵手紙シールできました! ねこ・でもまけない >>