透明なチケット   

a0030594_21564459.gif

透明なチケットを持って、
旅に出ようか、友よ


夏は旅に出たくなるのは、なにかの刷り込みでしょうか。
僕たちが学生時代、夏になると北海道に旅に出るのが流行りました(カニ族でしたっけ?)が、最近は聞きませんね。
ユースホステルって今でもあるのかな?
夕食後にゲームとか自己紹介とかあって苦手でした。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-07-15 21:59 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by あねご at 2013-07-15 23:22 x
ユースホステル、北海道カニ俗して泊まりました~(^-^)v洞爺湖だった。
ヒッチハイクなんて、今は怖い!!え?ドライバーが怖がるって?
キャンプファイアもしたなぁ
透明なチケット欲しいな~
Commented by 一休 at 2013-07-16 11:57 x
今年は自由な時間が一杯あるので何処へでもいけますね。私は若いころはユースホステルを利用して一人旅を楽しんでいました。透明なチケット、私も欲しいです。
Commented by チャーミング at 2013-07-16 23:19 x
北海道、豪華ですね~。
私は信州です。

ユースホステルは、学生の定番でしたね。
その後ペンションや民宿と格上げして行きました。
Commented at 2013-07-16 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2013-07-17 00:05 x
>あねごさん
コメントありがとうございます。
やっぱり同年代ですね~(笑)
家内はヒッチハイクしたそうですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2013-07-17 00:07 x
>一休さん
一人旅されたのですか?
いいなぁ。
時間はあっても体力が心配です…
今夜はすみません。
Commented by ふぅふぅc at 2013-07-17 00:10 x
>チャーミングさん
僕らの頃は、北海道へ旅するのが流行していました。
ユースを使い、ヒッチハイクなど安い旅だったようですが僕は行ってません。家内は友人三人で一周したそうです。
信州もいいですね~
Commented by ふぅふぅc at 2013-07-17 00:11 x
>鍵コメさん
がんばってますね。
いつも応援していますよ。

<< 富岡だるま・持続すること ひまわり・記憶に残る夏と人 >>