ラナンキュラス・同じ目線で

a0030594_22222023.jpg今日は親友のお父さんが亡くなってお葬式のお手伝いに行ってきました。
会場の新しいホールはスタッフがみんな若くて、きびきびしていて気持ちがよかった。多少マニュアルどおりなのは気になるけれど、お年寄りと対するときに、しゃがんで同じ目線で対応していたのはすがすがしい気分になる。
ちょっとしたことだと思う。
僕は人に教えたりするのは苦手なんだけど、お年寄りや子供と接する時には、つねに同じ目線で対話なければと思う。

(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by crishiri at 2005-04-18 10:55
ほんとうに,その通りですね。同じ目線で対話すること。
そして,子どももお年寄りも,「待つこと」。
せかさないで,待つのがとっても大切だと,いつも思います。
これは,なかなかそう出来ない私に言い聞かせています。
Commented by ふぅふぅc at 2005-04-18 13:56 x
>crishiriさん
せかさないで「待つこと」、すてきなことばです。
なんか作品が出来そうな気がします。
ことばをいただいてしまったら、ごめんなさい。
Commented by crishiri at 2005-04-19 08:22
どうぞ,どうぞ,使っていただけたら光栄です。
Commented by ふぅふぅc at 2005-04-19 09:59 x
>crishiriさん
出来たらお送りしましょうか?
by choakuta | 2005-04-17 22:42 | 絵てがみc | Comments(4)