花と微笑み・室戸から帰ってきました・団塊スタイル   

a0030594_22502381.gif
a0030594_22505129.gif

今月のお遍路さん、高知から帰ってきました。
今回で第31番まで廻ったことになります。
秋晴れの室戸岬の最御崎寺(ほつみさきじ)
彼岸花が咲き出していました。高知では白い彼岸花をよく見かけたのはなぜ?気候?

1時半ごろに室戸岬を出て、天王寺着が8時前。長いバス旅疲れました。
これだとバリ島に着いたよね、はAの感想(笑)
(ふぅふぅc)
いよいよ明日(9/20)放送です。
☆NHKEテレ『団塊スタイル』9月20日(金)20:00~20:45
”今こそ挑戦!!音楽生活”
友人のお~しげどんことミスタークーさんの音楽活動が取り上げられるそうです。僕の絵手紙のCDジャケットや僕が作詞した曲が取り上げられられるかも??
(再放送は9月27日午前11時~)
[PR]

by choakuta | 2013-09-18 22:55 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by 一休 at 2013-09-19 09:18 x
お帰りなさい。お疲れになられたことでしょう。三分の一強廻られたことになりますね。
秋のお遍路旅、気持ちいいでしょうね。
Commented by tabikiti at 2013-09-19 09:37
花をみて、微笑む事ができるのは
微笑んでいる人に、花と同じ優しさがあるからでしょうね。

高知に来て頂いていたのですね。

27番札所
神峰寺のある安田町は、私の故郷です~^^
Commented by miyajimagoyou at 2013-09-19 20:06 x
 ご夫婦で楽しんでいらっしゃるようすが、ほほえましいですね。四国徳島には、息子の家族がおりバリバリと車を飛ばしてあちこち楽しんでいます。巡礼とは対照的なうろつきジジイです!
Commented by ふぅふぅc at 2013-09-19 23:07 x
>一休さん
すばらしい天候に恵まれました。
一日前だと台風でキャンセルだったそうです。
今回は長い階段もあり疲れました。回れるか心配です(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2013-09-19 23:14 x
>太美吉さん
ありがとうございます。
太美吉さんは高知でしたね。いいところですね。
神峰寺の長い階段!しんどかったです。
Commented by ふぅふぅc at 2013-09-19 23:16 x
>Nくん
書き込みどうもありがとう。
徳島は橋でつながり便利になりましたね。
すごい盆栽の世界、びっくりしてます!

<< 絵馬地蔵・思えば長く 四国お遍路さん、高知に来ました >>