「ピンクのぞうさん」制作中♪   

a0030594_20195563.gif

今日はミスタークーことおーしげどんが我が家にやってきて、僕たちのコンビのCD『さいはて流星群』(仮)の打ち合わせをしました。
その中に入る新曲は、僕たちにはめずらしく先にメロディーが出来ました。
これに詩をつけてという注文。プロみたい♪♪
そこで、こんな詩を付けてみたのですが、さてどうなりますやら。
完成までのお楽しみ(笑)

ピンクの象さん            作詞 北条六十  

お風呂のきらいな象さんが
自慢の鼻をもてあまし、
夕焼け空に魅せられて、
へっぴり腰で温泉に
ザブン、ザブンと飛び込んだ。
あんまりお湯が熱いので
ピンクの象さんになっちゃった。
なんのことやらアッチャッチャ

気分は天国地獄のでんぐりがえり蜃気楼
人気者からお尋ね者へ
わすれちゃいけないパスポート

独身貴族の象さんが
メタボのおなかをもてあまし
夕焼けトンビにそそのかされて
へっぴり腰で恋の道

ラブラブ、ラブラブ目はうつろ
あんまり彼女が可愛くて
ピンクの象さんになっちゃった
なんのことやらアッチャッチャ

気分は恋の禅問答
冷たいジュースをちょうだいな
風力発電 風まかせ
なんのことやらアッチャッチャ

ピンクの象さんアッチャッチャ
なんのことやらアッチャッチャ
ラブラブ、ラブラブ目はうつろ
ラブラブ、ラブラブ最終回(大成功)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-10-06 20:20 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by とくちゃん at 2013-10-07 19:26 x
さすがですね~

そんな詩やイメージはどこから湧いてくるのでしょうか?
Commented at 2013-10-07 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2013-10-07 21:59 x
>とくちゃん
どうもありがとうございます。
どこからといっても…
学生時代から詩を書いていましたから、絵手紙よりはずっと長いつきあいです。
Commented by ふぅふぅc at 2013-10-07 22:00 x
>鍵コメさん
ごめんなさいね。
しばらくお待ちください。

<< バリの仮面4・地位も名誉も財も 絵手紙情報あれこれ >>