「ほっ」と。キャンペーン

秋明菊・花の痛み   

a0030594_20363410.gif

金子みすゞは「大漁」という詩で、海の中の魚の悲しみを歌いました。
活けるために切られて花瓶に入れられた花を美しいと思う気持ちと共に、花の痛みをわかる人に子供たちにはなってほしいのです。
以前に読んだのですが、しあわせの国ブータンでは野の花を切り取るのが禁止されているそうですね。

苗でいただいた秋明菊が清楚な花をつけました。

明日からはだんじり祭り。
東京から孫のNくんやSちゃんがやってきます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-10-11 20:42 | 絵てがみc | Comments(2)

Commented by Mariko at 2013-10-12 19:10 x
コメントありがとうございました。
ステキな作品ばかりで私もびっくりしました。
いつか時間が出来たら教わりたいです。
Commented by ふぅふぅc at 2013-10-12 23:28 x
>Marikoさん
こんばんは・
日中も忙しいのにがんばりますね。
なにかのご縁ですから、いつでも教えますよ(笑)

<< いちじく・私の好物 コロボックル・祈り >>