土佐犬・喜びは小さな声で

a0030594_23435236.gif

今月のお遍路さんの旅から帰ってきました。
今でも土佐では闘犬ってやっているんですね。
ちょっとびっくり。見ませんでしたが。

巨人がCSに勝利して日本シリーズへ出場が決まりました。
スポーツは勝者と敗者がはっきり出るもの。でも敗者をたたえる気持ちも大切だと思います。
毎年言ってますが、Gが勝とうが負けようがCSという制度には反対です。

もっと小さい声でしか言えない雰囲気ですが、
東京オリンピックにも反対です。誘致には賛成ですが、なんでまた東京?
もう一つ、リニアにも反対です。原発依存から脱して節電しなければならない小さな国に、なんで電気くい虫のリニアが必要?
さらに小さい声で「倍返し」ということば、大嫌いです。
(ふぅふぅc)
☆今回のお遍路さんおすすめ
第37番岩本寺  高知県四万十町 
門前にある松鶴堂の銘菓「三度栗」 3個650円
丸ごと栗が入っているこの栗饅頭は上品で味わい豊か、絶品です。日持ちしません。売り切れごめん。
[PR]
Commented by 一休 at 2013-10-19 06:28 x
お帰りなさい。このたびはジャイアンツの日本シリーズへの進出おめでとうございます。さすがにお強いですね。
反対、賛成、いろいろありますね。私は消費税を上げる前にもっとやることがあるだろう、と怒りの声をあげています。さらに災害復興にもっと全力を挙げよ、と・・・。後は全部代弁してもらっていますので・・・。
Commented by お~しげ at 2013-10-19 07:14 x
CS反対、東京でのオリンピック反対、リニア反対、全部賛成です。一家勢揃いの写真がいいね~
Commented by mu-2008 at 2013-10-19 08:16
G勝ちましたが・・・ハラハラして見て
接戦で良い試合でした。
地元も応援しているので・・・複雑です。

そんなに急いでどこに行くんでしょう。と思うときがあります。
本を読む子供も大人も、読んだ後で
余韻を楽しむ時間がたっぷりあったけれど・・・
今は、すぐ次の作業、次のお稽古事。。。忙しそうです。

たまに携帯とスマホを家に置き、散歩
自由でいいものです。
Commented by ふぅふぅc at 2013-10-19 20:40 x
>一休さん
ありがとうございます。
セリーグの代表としてぜひ田中投手を打ち崩したいですね。
オフのタイガース迷走していませんか?心配です。
Commented by ふぅふぅc at 2013-10-19 20:43 x
>お~しげどん
よく見てくれましたね(笑)11人だよ~♪
どうもありがとうございます。うらやましい?
みんな明るい家内のおかげです。
Commented by ふぅふぅc at 2013-10-19 20:46 x
>ムッチャン
日本シリーズ進出おめでとう!
今年のGは去年より落ちると思っていました、考えを改めないといけないかも?
いよいよムッチャンが困る日本シリーズになりそうですね(笑)
by choakuta | 2013-10-18 23:52 | 絵てがみc | Comments(6)