人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しぶ柿・誘惑がいっぱい

しぶ柿・誘惑がいっぱい_a0030594_22504016.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。

食欲の秋ですね。
このしぶ柿もつるして干し柿にするのでしょうか。
楽しみな季節ですが、台風27,28号が心配です。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2013-10-23 05:50 x
甘柿も渋柿も最初はみんな渋柿なんだそうですね。
私は甘過ぎるものは胃が受け付けないので、柿は眺めているだけです。でも、柿を買うのは好きです。庭に柿の木を植えたいくらいに・・・。
いつ拝見しても優しいタッチのAさんの絵、癒されます。
台風が気になりますね。
風邪の方は良くなられたご様子、良かったですね。
Commented by ふぅふぅc at 2013-10-24 08:26 x
>一休さん
そうですか。残念ですね。
柿は固い方が我が家では人気があります。
うちも同じ理由で柿の木を植えました(笑)
Commented by とくちゃん at 2013-10-24 17:25 x
渋みが甘さに変わっていく過程も不思議ですね。

散歩道の柿の木から渋柿のずくをいただいては、おやつに・・・

この時期だけですからね!

今は渋柿を使う人が少なくなって、あちこちで熟しては落ちています。
Commented by ふぅふぅc at 2013-10-24 23:15 x
>とくちゃん
こんばんは
世界は不思議に満ちています!
渋柿の復権を!
by choakuta | 2013-10-22 22:51 | 絵てがみA | Comments(4)