人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二色のロボット・やり直しのきかない

二色のロボット・やり直しのきかない_a0030594_22381879.gif

僕にとって高校時代は良い時代ではありませんでした。
高校時代の友人はほとんどいません。
昨日の同窓会も学年全体のものでしたら参加していないでしょうし、まして3年のクラスの同窓会でしたら絶対に行きません。
封じ込めていたものが飛び出したような、3年担任のN先生の名前!(何組だったかも忘れてしまった・笑)
(ふぅふぅc)
Commented by keyaki at 2013-11-05 10:12 x
思い出したくも無い過去の出来事って誰にもあるでしょうね。
でも、それはその人の今世のテーマだそうです。
人生の中で、あの出来事があったから、今 この人生を歩んでいけているということが分かる時があるそうです。
Commented by 一休 at 2013-11-05 10:17 x
「好きにならんでもええけど嫌いにはなったらあかん」と言うのが我が家の教訓です。そう言う自分が、嫌いな上司が居たので55歳で会社を中途退職してしまいました。
Commented by teku-teku15 at 2013-11-05 11:49
はじめまして...

とても素敵な絵手紙ですね!!
そして、絵手紙に書かれた文面...
とても心にしみています。
この絵手紙を、部屋の壁にかけいつも見ていたい思い出です。
本当に、素敵な絵手紙にコメントをしてしまいました...。
また、遊びに来てもいいですか?

from k*
Commented by ふぅふぅc at 2013-11-05 23:41 x
>keyakiさん
ありがとうございます。
そうかもしれませんね。
嫌な先生から突き放されたことで発奮し3年の夏からやっと受験勉強を始めたものでした。
Commented by ふぅふぅc at 2013-11-05 23:45 x
>一休さん
いい家訓ですね。
嫌いになってはいけないということは分かっているつもりですが、Aから言わせるとすぐに顔に出ているのだそうです。まだまだ修業が足りません。
Commented by ふぅふぅc at 2013-11-05 23:48 x
>Kさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
夫婦の絵手紙を中心としたblogを始めてもうすぐ10年周年。ほぼ毎日絵手紙をアップしていますので、よければ過去のもご覧ください。
お越しをいつもお待ちしています。
Commented by Kazumi at 2013-11-06 19:33 x
すみません、絵手紙一年生のKazumiです。はじめまして!
質問なんですが、絵の線はやはり筆で描かれてるのですか?良かったら教えてください。
Commented by ふぅふぅc at 2013-11-06 21:39 x
>kazumiさん
はじめまして。
絵手紙は線がポイントだと思っています。
絵手紙人は生きた線、味のある線をめざしていろいろ工夫しています。
あくまで筆が基本になりますが、この絵手紙の場合は竹ペンとクレヨンです。
どうか絵手紙を楽しんでください。ご質問はいつでもどうぞ。
by choakuta | 2013-11-04 22:44 | 絵てがみc | Comments(8)