落花生・殻を破る   

a0030594_22395614.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。

地元の産直広場で落花生の葉が付いたものを見つけました。
落下生というと千葉県が有名で、大阪では栽培していないものと思っていたのですが。
落花生って、こんな畑にできる作物だったのですね。発見でした。

僕はなかなか殻が破れずにいます。
昔の方が楽しく描いていましたね。ふぅ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-11-11 22:40 | 絵てがみA | Comments(4)

Commented by keyaki at 2013-11-11 23:02 x
楽しく描けるものを探すというのはいかがでしょうか?
Commented by 一休 at 2013-11-12 18:59 x
私も落花生がこんな形で採れるのを60歳を過ぎたころに知りました。国産しか食べないようにしています。
Commented by ふぅふぅc at 2013-11-12 23:17 x
>keyakiさん
こんばんは。寒くなりましたね。
孫と楽しく描いてみました。
Commented by ふぅふぅc at 2013-11-12 23:19 x
>一休さん
風邪はいかがですか?
そうですよね。うちも食べ物は国産にしています。
特に中国製は恐くて…

<< 天使とブーブー バリ猫・まじり気のないほほえみ >>