おもちゃのカニさん   

a0030594_19305629.gif

まごたちに買ってきたおもちゃのカニさん。
ぜんまいで、はさみと目を動かしながら横歩きをします。
もうすぐ1歳になる妹のHNちゃんは興味津々、お姉ちゃんのNNちゃんはこわいと嫌がります。

まごたちとの楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
東京のNくんやSちゃんは、もうすぐ相手もしてくれなくなるんでしょうね。
まぁ、そんなもんです(笑)
(ふぅふぅc)
この写真も昨日のなばなの里で
a0030594_1947278.gif

[PR]

by choakuta | 2013-11-18 19:38 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by とくちゃん at 2013-11-18 19:59 x
ジージも孫たちの反応に興味津々でしょうね!

うちの孫もだんだん目を離せなくなってきました。
Commented by ふぅふぅc at 2013-11-18 21:23 x
>とくちゃん
はい、目が離せません(笑)
オフの日もまごたちがやって来るとなにも作業が出来ないんですよね~
しあわせなことですが!
Commented by 一休 at 2013-11-19 05:41 x
孫も小さい間は付き合ってくれますが、大きくなると逢う回数も減って寂しいです。今のうちにもっともっと付き合ってあげて下さいね。
Commented by sibu at 2013-11-19 17:15 x
初コメで~す (#^.^#)

微笑ましい風景が目にうかびます。ふぅふぅさんの幸せそうな
お顔も ♪
Commented by ふぅふぅc at 2013-11-19 21:56 x
>一休さん
実感のこもったコメントありがとうございます。
孫が大きくなる時もそうですが、僕たち自身がいつまでも元気にいることができるか、それも現実ですからね。
Commented by ふぅふぅc at 2013-11-19 22:01 x
>sibuさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
このブログももう9年。いささかメンバーも限られてきましたので新しい方のコメント本当にうれしいです。
sibuさんはお体が不自由なのに活動的ですごいですね。
これからもどうかよろしくお願いします。
Commented by Kazumi at 2013-11-20 17:06 x
すみません、またまた教えてください!
薄ピンクの中の白い渦巻きは白抜きをされているのですか?良かったら教えてくださいm(__)m
Commented by ふぅふぅc at 2013-11-20 22:27 x
>Kazumiさん
こんばんは
これは白抜きしていません。彩色した上からゲルボールペンの白で描いています。僕が愛用しているのは三菱Signoの太字です。わりとどこの文具店にもあると思います。

<< ななのどうぶつえん 信楽から長島温泉・なばなの里へ >>