人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホルベイン秋の絵手紙講座終わりました。

ホルベイン画材秋のワークショップ第3回「はじめての絵手紙」が今日終りました。
ホルベイン秋の絵手紙講座終わりました。_a0030594_22192125.gif

前半は「絵手紙のことばについて」という内容でお話ししました。
そして課題として「お母さんにあてた絵手紙」をシクラメンやリンゴなど季節のモチーフで描いていただきました。みなさんやっぱりお母さんが大好きなんですね。感動的なことばでした。」
今回初参加の2名の男性のみなさんには最初からハードルが高かったかもしれません。
ホルベイン秋の絵手紙講座終わりました。_a0030594_22194913.gif

後半はAにバトンタッチ。
Aの指導で黒はがきに和紙をちぎって雪だるまをわいわいと作っていただきました。
太っちょさんがいたり、みんなかわいい!
その後、サンタさんなどをモチーフにしてもう1枚。
3時間の長い講座はあっという間に終りました。
みなさん絵手紙が大好きになったようです。
僕からは、名前を1字描いた字手紙を修了書代わりに皆さんにプレゼント。
(ふぅふぅc)
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-12-11 13:03 x
講師の先生の作品をプレゼントされるなんて
幸せな生徒さん方で羨ましい!
流石ふうふうご夫妻
粋な計らいに敬服です
Commented by とくちゃん at 2013-12-11 19:24 x
型を取らないちぎり絵だったら、

本当にユニーク?な体型の雪だるまさんができるでしょうね!
Commented by ふぅふぅc at 2013-12-12 01:01 x
>おっ兎っ兎さん
皆さんが自由に最後の一枚を描いている時に、後ろでこっそり書きました。
画像を撮り忘れたのが残念です。
Commented by ふぅふぅc at 2013-12-12 01:03 x
>とくちゃん
ちぎり絵は楽しいですね。
毎回好評です。ことばはちょっと考えてもらいましたよ。
by choakuta | 2013-12-10 22:20 | 絵てがみ | Comments(4)