ふくろう・いい夢を   

a0030594_22182946.gif

頼まれて困ったら、いつものふくろうを描きます。
ふくろうはたいてい喜んでもらえます。

こちらでも絵手紙仲間のご夫婦が絵手紙列車を走らせようとしています。
ねこのタマ駅長で有名になった和歌山電鉄貴志川線で、2月に予定しているそうです。
貴志川線は僕たちも乗ったことがありませんが、ここにどうして鉄道が通っているのか不思議なくらいのローカル線です。
応募は締め切ったようですが、走ったらぜひ乗りたいものだと思っています。
この絵手紙も乗車しているはずですから。
(ふぅふぅc)

「夕暮れとめどなく」作詞 北条六十 作曲 Mr.COUP
「いつのまにか」作詞 北条六十 作曲 Mr.COUP 1970年作
[PR]

by choakuta | 2014-01-07 22:20 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by 一休 at 2014-01-07 22:26 x
Cさんのフクロウはいつ拝見しても癒されます。そのような絵を持っているって強いですね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-01-07 22:45 x
>一休さん
ありがとうございます。
でも進歩がないのが自分では歯がゆいのです(笑)
Commented by piccoro_house at 2014-01-08 00:06
ふくろうさん
どちらが Cさん Aさん
心つもりあるのかな?

寄り添っていても 
とんがり耳の方が 寄りかかっていそう

貴志川線 近そうね
同じ赤字線の仲間でも リッチに思えるけどな 
Commented by おのり at 2014-01-08 17:08 x
得意な 切り札があると 良いですよね
ぎりぎり 駆け込みました
Commented by Mayumi at 2014-01-08 17:17 x
ふくろうは良いですね。特に二人連れが良いわぁ~
Commented by とくちゃん at 2014-01-08 18:33 x
「ふ~苦労!」が多い毎日ですが、元気に行きたいものですね!

歳をとると昔のようにぐっすりとはいかないですね、

疲れてはいるのになぜでしょうかね~(微笑み)
Commented by ふぅふぅc at 2014-01-08 21:10 x
>ピッコロさん
すでに廃線になった野上電鉄というのも和歌山にはありました。
御坊市という地方都市にも市電みたいな電車が走っていて、鉄道オタクには垂涎の地区かも(笑)
いちおう大きい方が男の子のつもりです!
Commented by ふぅふぅc at 2014-01-08 21:16 x
>おのりさん
ふくろうかロボットの2パターンで申し訳ないです(笑)
僕たちもぎりぎりでした。
あんまり親しくないので情報が入っていません。
Commented by ふぅふぅc at 2014-01-08 21:17 x
>mayumiさん
どうもありがとう。
やっぱりふくろうは人気者ですね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-01-08 22:00 x
>とくちゃん
なかなか体調がすっきりしないのも、眠りが浅いのも一緒です(笑)
年相応ということでしょうかね。
気持ちだけは若々しく!!
Commented by onorionozato at 2014-01-09 11:05
たーさんは 友の会の 五月生まれの会を
発足させて下さいました
浜松でも お会いしています
何とも 惹かれる方ですよ
Commented by ふぅふぅc at 2014-01-09 21:27 x
>おのりさん
そうなんですか。良かったですね。
ご主人とは残念ながら面識はありません。
お近くですからそのうちにお会いできるでしょうね。

<< すいせん・陽だまりのような 書き初め「馬」と「動物園」 >>