人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ピンクのぞうさん」募集します!


ミスタークーさん作曲 北条六十(ふぅふぅc)作詞によるオリジナルCD『さいはて流星群』全11曲 500円(送料込)配布中です。
絵手紙仲間の皆さんにもたくさんの注文をいただきました。ありがとうございます。
まだお聞きでない方は非公開コメントで注文いただけるとうれしいです。

そのなかの一曲、楽しいと話題の「ピンクの象さん」をクーさんがユーチューブで画像のアップを予定しています。

そこで絵手紙仲間の皆さんに協力いただき、映像はみなさんに描いて頂いた絵を使いたいと考えています。(何枚もつなげます)
ご協力いただけませんでしょうか。
upした絵手紙は古いものですが、どうかこの絵手紙に影響されることなく、自分のイメージで自由に描いてください。表現方法も自由です。いろんなピンクのぞうさんがいたほうが楽しい♪
サイズは、はがきの大きさ(画像の関係で横書きのみ)
締め切りは2月10日です。
曲をご存知ない方は下記の詩からイメージして下さい。(できれば曲を聴いてくださいね)
言葉は詩のことばを使っていただくと助かります。
送り先はミスタークーさん、または僕の方までお願いします。

ピンクの象さん            作詞 北条六十 
お風呂のきらいな象さんが
自慢の鼻をもてあまし、
夕焼け空に魅せられて、
へっぴり腰で温泉に
ザブン、ザブンと飛び込んだ。
あんまりお湯が熱いので
ピンクの象さんになっちゃった。
なんのことやらアッチャッチャ

気分は天国地獄のでんぐりがえり蜃気楼
人気者からお尋ね者へ
わすれちゃいけないパスポート

独身貴族の象さんが
メタボのおなかをもてあまし
夕焼けトンビにそそのかされて
へっぴり腰で恋の道

ラブラブ、ラブラブ目はうつろ
あんまり彼女が可愛くて
ピンクの象さんになっちゃった
なんのことやらアッチャッチャ

気分は恋の禅問答
冷たいジュースをちょうだいな
風力発電 風まかせ
なんのことやらアッチャッチャ

ピンクの象さんアッチャッチャ
なんのことやらアッチャッチャ
ラブラブ、ラブラブ目はうつろ
ラブラブ、ラブラブラブレター

拝啓わたしの女神様
お返事必ずちょうだいね
大きな鉛筆真っ二つ
なにをやってもあっちゃっちゃ

ピンクの象さんアッチャッチャ
なんのことやらアッチャッチャ
ラブラブ、ラブラブ露天風呂
ラブラブ、ラブラブ最終回(大成功)

(ふぅふぅc) 
Commented at 2014-01-24 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2014-01-24 23:19
あら~内緒じゃなかったのね。
でも楽しそう。
待っててね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-01-24 23:31 x
>鍵コメさん
いろいろありがとうございます。
早速手配させていただきます。

22日は家内も参加です。
Commented by ふぅふぅc at 2014-01-24 23:33 x
>ムッチャン
オープンの企画にしました(笑)
いろんな象さんがあると楽しい映像になるのではないかと思っています。
ムッチャンぞうさん、待ってます!
by choakuta | 2014-01-24 22:39 | 絵てがみc | Comments(4)