道化師・怪しいものには

a0030594_23264550.gif

振り込み詐欺がまた急増しているようです。
気を付けたいものですが、どうしてこんなに簡単にだまされるのでしょうね。
今日のニュースで72歳のお年寄りが1か月で2億円!!
お年寄りがそんなに使えるお金を持っているのも謎です。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by keyaki at 2014-01-30 00:43 x
騙されやすいのは日本人の特徴かもしれないと思います。
理由は、人間性の良さでしょうか・・・
ネゴシエーターなどと言える人って滅多にいないのが日本人だから。
なんでお年寄り大金使えるのか・・・わからないですね・・・
Commented by 一休 at 2014-01-30 05:00 x
私も同感です。日本人の平均ヘソクリ額を聴いた時も唖然としました。一人当たりの貯蓄額も凄いですね。年金暮らしの我々にはそんな大金を持ちあわせていないので、詐欺にひっかかるようなことはありえません。
Commented by guuchan at 2014-01-30 09:02 x
 いつも夫と話すのです。
  見ず知らずの人が、絶対もうかる話を知らない人に電話で教えるわけないよね~
絶対もうかるなら、他人に教えずこっそり身内だけで・・・
あぁ、私の方がコワイかも^^

 私は大丈夫!と思ってる人が一番危ないらしいので、心しなければ・・・
 でも幸か不幸か大金は持ち合わせておりません^^
Commented by おのり at 2014-01-30 20:31 x
お金を持っているひとを 
調べて有るのでしょうか
それにしても 想像出来ない位の
お金持ちですね
Commented by etsukomamah at 2014-01-30 20:31
我が家はその日暮らし。
誰一人 うまい話は持ってきてはくれません。
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-01-30 21:16 x
お金持ちかは 調べてはないですよ~
その証拠に私にも掛かってきました
息子に確認してから 騙された振りして
楽しみながら 手口をお勉強させて貰いました
Commented by piccoro_house at 2014-01-30 23:06
お金 ある所にはあるもんですねぇ・・・

先日 知人がふうふうで 騙されそうになりました
話を聞くと かなり手が込んでいると 感じました
今でも 声が似てたよね~
二人で 話しているとか

始めに錯覚して 信じ込んでしまうと
よほどの気づきがないと
罠にかかるようです

musukoがいない人は まずは安全地帯かも
いや magoもあるから
くわばら くわばら
Commented by ふぅふぅc at 2014-01-31 00:07 x
>keyakiさん
たしかに日本人は人が良すぎるみたいですね。
気を付けないといけません。
やっぱりたんす預金でしょうか?
Commented by ふぅふぅc at 2014-01-31 00:10 x
>一休さん
一休さんの大人買い!にもびっくりしています(笑)
一休さんちはお金持ちなんだなあと感心しているのですよ。
用心してくださいね~
Commented by ふぅふぅc at 2014-01-31 00:14 x
>グッチャンさん
上手い話にはとげがあるものです。
どうして日本人は学習できないのでしょうね(笑)
まあお墓までお金は持って行けないので、せいぜい貯めるより旅行などに使った方がいいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-01-31 00:16 x
>おのりさん
2億円にはびっくりしました。
あるところにはあるものですね。
そんなお金があるなら有効に使ってほしかったものです。
Commented by ふぅふぅc at 2014-01-31 00:19 x
>えつこママさん
本当ですか~
そういう人ほど貯めこんでいるのでは?
振り込み詐欺の手口はすごいようですから気を付けましょう。
Commented by ふぅふぅc at 2014-01-31 00:22 x
>おっ兎っ兎さん
え!かかってきたのですか?
警察に通報したら逆探知で操作できますよね。
被害が無くてなによりでした。
Commented by ふぅふぅc at 2014-01-31 00:28 x
>ピッコロさん
初めのうちは冗談かと思いましたが、深刻なようです。
おかげで銀行のATMは不便になってしまいました。
そのためATMを使わず、さらに巧妙になってきたそうです。ご用心!
by choakuta | 2014-01-29 23:26 | 絵てがみc | Comments(14)