「ほっ」と。キャンペーン

鬼さん・天職   

a0030594_19465388.gif

明日は節分、早いです。
この季節、こころ優しい絵手紙人の描く鬼さんはお茶目だったり、かわいい鬼さんがおおいですね。
鬼の仕事は人を脅かしたり、捕まえたり、時には食ったりすること。
かわいい鬼さんはさて?(なんて真面目に考えることないです・笑。ちょっと冗談)

天職に出合えた人は幸せだとおもいます。
それが厳しく辛い道でも。
もうすぐ冬季オリンピック。みんながんばれ!

さて、僕にとって天職とは?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-02-02 19:49 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by お~しげ at 2014-02-03 08:05 x
天職なんてないでしょう。世の中には何万という職業があります。その一部すら経験出来るわけではないので「何が天職か分からない」まま人生を終えます。
接点のない職業が意外と自分に合う場合もあるかも・・・ね!
Commented by piccoro_house at 2014-02-03 18:48
いつも 言葉に圧倒されます
この組み合わせは どうやって ひらめくの?
Commented by 一休 at 2014-02-03 22:39 x
私も怖い顔をした鬼を描けない一人です。以前、もっと怖い鬼を描いてほしいと頼まれました。その時、描けませんとは言えなかったので、「今度、怖い鬼に逢ったらその時はその鬼をモデルにして描かせていただきます」と言ったようないわなかったような・・・。
Commented by ふぅふぅc at 2014-02-03 23:47 x
>お~しげどん
そういうことなんでしょうね。
ただ、まるでその仕事が天職かのように毎日を生き生きと働いている人もいます。
一度だけの人生、僕はそんな人がうらやましい。
Commented by ふぅふぅc at 2014-02-03 23:51 x
>ピッコロさん
いつもありがとうございます。
どうやってと言われても…難しい質問です(笑)
ただ適当ではなくて、自分の頭のなかではイメージが結びついているのですが…
Commented by ふぅふぅc at 2014-02-03 23:55 x
>一休さん
やっぱり一休さんは気持ちが優しいのですね。
絵には人柄が現れるといいますから。
仏像でも怖い顔の方がいます。惹かれます。

<< マーガレット・絵手紙は誰のために 「絵手紙フェスティバル2014... >>