「ほっ」と。キャンペーン

魔法の言葉   

a0030594_23401849.gif

”ありがとう”は魔法の言葉だと思うけど、共に使うともっとうまくいくと思うのですがいかが?
”ありがとう”と声をかけられたら、”こちらこそありがとう”と返したいものです。

佐村河内氏の事件はクラシック音楽の愛好家としてびっくりしました。
彼の曲とされた曲を大絶賛した音楽評論家を知ってるけど、どう反応するのでしょうかね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-02-06 23:40 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by mt-banana at 2014-02-07 06:20
ありがとうと言われ嫌な人は、いないと思います。私も同感です。
Commented by guuchan at 2014-02-07 06:40 x
ありがとう。。。 ごめんなさい。。。
一番簡単な言葉のようで、なかなか言えない言葉でもありますね 特に夫婦間では^^

 この事件 高橋大輔さんのソチでのフリーの曲だと知り、
余計ショックです。
こんな時期にどうして発表しなければならなかったのでしょうか?
 ソチが終わってから・・・で良かったのでは?
と悔やまれます。
Commented by mu-2008 at 2014-02-07 16:32
ありがとうが口癖になってるから
気がつかなかったけれど
いわなかった人でも10年連れ添うと
自然と言うようになりますね。

ほんとです・・・。
Commented by 一休 at 2014-02-07 16:56 x
私も同感です。それと、何を言われても先ず「そうやねえ」と言います。
それが間違っていたら「でもね」と言って優しくさとします。
「ありがとう ありがとう 面と向かって言えないけれどありがとう」
Commented by ふぅふぅc at 2014-02-07 22:22 x
>bananaさん
ありがとうの気持ちを大事にしたいですね。
それが広がれば平和になると思うのですが。
Commented by ふぅふぅc at 2014-02-07 22:26 x
>グッチャンさん
夫婦間では言わなくても分かるだろうという甘えがあるのですよね。
夫婦間こそお互いにありがとうと声に出すことが大切だと思います。

嫌な気分になる事件です。
Commented by ふぅふぅc at 2014-02-07 22:28 x
>ムッチャン
ムッチャン夫婦はいい夫婦ですね。
長年連れ添うと会話が少なくなるものだと思います。
うちも一方通行かも。
Commented by ふぅふぅc at 2014-02-07 22:31 x
>一休さん
謙虚な気持ちが、ありがとうという言葉につながるのでは。
いつも心しているのですがなかなか…
49周年の一休さんご夫婦は理想です。

<< 第4回墨遊人 やっぱり文字が好... ボクのこころうけとめて >>