人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お遍路さん・雪が

お遍路さん・雪が_a0030594_22513636.jpg

今日は四国お遍路さんの旅に出ています。
今回は観音寺市周辺など香川県の1回目です。
66番雲辺寺は山の上にあり雪がいっぱい。五百羅漢さんも半分雪に埋もれています。
明日の天気は雪の予報。どうなることやら、アッチャッチャ(笑)
(ふぅふぅc)
Commented by guuchan at 2014-02-14 07:04 x
おはようございます。
 香川の天気予報が気になっていますが雪のようですね。

 雪の雲辺寺は趣があるでしょうね。

 数年前の四国遍路は雨にも雪にも逢わず、一年を通して
好天気に恵まれました。
これはこれで有難いことだったのですが、
西国巡礼の琵琶湖に浮かぶ竹生島では、折しも低気圧接近で
大波に揺られること一時間近く。。。あわや遭難?状態でした。
 穏やかなお参りに越したことがありませんが、
アクシデントは心に残る旅になりますね。
 
 良い旅となりますように<m(__)m>
Commented by 一休 at 2014-02-14 08:03 x
そちらの雪はどうですか。和泉市の朝の積雪はもう4センチに・・・。お気をつけてお遍路さんの旅をお楽しみください。
Commented by お~しげ at 2014-02-14 08:55 x
堺市の現在の積雪5センチはありますなあ~
Commented by ふぅふぅc at 2014-02-14 09:58 x
大雪で大変です。高速道路も橋も通行止めです。大渋滞で動けません。今日は全部無理です。帰れるか?
Commented by 一休 at 2014-02-14 10:32 x
お気をつけて。こちらは10㎝に。泉大津で停電とか・・。
Commented by とくちゃん at 2014-02-14 21:56 x
雪のお遍路さんもいいじゃないですか!

って私は思いますが、歩く人にはね~・・・
Commented by ふぅふぅc at 2014-02-15 09:18 x
>guuchan
ロープウエイを降りると雪の雲辺寺。
雪に埋もれた五百羅漢像。このころはまだ余裕でした(笑)

よい旅かどうかは別として記憶に残る旅になりました。
Commented by ふぅふぅc at 2014-02-15 09:44 x
>一休さん
ご心配をおかけしました。
大阪でも堺より南が積雪量が多かったようですね。
今朝もまだ庭には残っています。
Commented by ふぅふぅc at 2014-02-15 09:47 x
>お~しげどん
なんとこんな日に雪が降ることないのにねえ。
今日はお邪魔しますが時間は未定です。
Commented by ふぅふぅc at 2014-02-15 09:48 x
>とくちゃん
僕たちに歩き遍路なんてとても無理、無理(笑)
楽なバスツアーですが、それでも今回はかなり大変でした。
by choakuta | 2014-02-13 22:51 | 情報 | Comments(10)