ふきのとう・勇気とは   

a0030594_23333231.gif

ふきのとうが出回り始めると春ですね。

人間年を取ると、なかなか知りませんと言えなくて知ったかぶりをして、本人も居心地の悪さを感じているものです。
余計なプライドを捨てて、素のままで。

週末はまた寒くなるそうです。どうか体調管理に気を付けてください。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-03-06 23:37 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by keyaki at 2014-03-07 00:05 x
知ったかぶりかもしれませんが、知らないことを尋ねる勇気というかエネルギーが足りないせいか、適当に済ませてしまおうという事態が増えている気がします。
面倒くさくなってしまうんでしょうね・・・
良いこととは思ってないんです、プライドというよりメンドクサガリということになりそうな気がします。
Commented by ふぅふぅc at 2014-03-07 00:31 x
>keyakiさん
面倒くさくなるというのも年のせいかもしれませんね(笑)
今はまた少し働いているものですから、知らないとなかなか言えなくて困っています。
やっぱり自営業はいいですよ!
Commented by 一休 at 2014-03-07 09:17 x
なるほど・・・実践しないといけませんね。
私に課せられているのは、「断る勇気」です。イヤとは言えない弱い性格なので、今年は出来ないものは出来ない、ということが言えるようになりたいです。
Commented at 2014-03-07 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2014-03-07 11:15 x
>一休さん
一休さんは忙しすぎますね(笑)
お互いもう若くはないのですから、嫌なもの、気の進まない頼まれごとは断ってもいいのでは?
60を過ぎたら友人を絞れといわれます。
Commented by ふぅふぅc at 2014-03-07 11:18 x
>鍵コメさん
ありがとうございます。
ご希望でしたら直接送らせていただきます。
ネットショッピングをされているなら、アマゾンや楽天、ジュンク堂のオンラインショッピングなどでも簡単に申し込めます。
Commented at 2014-03-07 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2014-03-07 17:56 x
>鍵コメさん
了解いたしました。
『絵手紙集 ソノトキ ソノトキ…』をサイン付きで送らせていただきますね。ありがとうございます。
Commented by onorionozato at 2014-03-07 21:16
解らない事だらけです
此の年をして お料理さえ 解りません
だから出来ないことにしています
正式な作り方 知らないと言うだけでも
勇気が必要です
Commented by とくちゃん at 2014-03-07 22:17 x
確かにフキノトウが散歩道でも目に付くようになりましたね!

早く描かないと伸びてしまいますね!
Commented by ふぅふぅc at 2014-03-07 22:50 x
>おのりさん
やっぱり嘘をつかずに誠実に暮らすことがたいせつですよね。
お料理が出来なくてもなんとかなるものだと思います。
きっとおのりさんはいい奥さんなんでしょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-03-07 22:52 x
>とくちゃん
今日は寒かったです。しばらくは寒い日が続くのでしょうね。
フキノトウはいまが盛りのようです。
春はもうそこまで。

<< やさしいくまちゃん・唄を忘れた... まど・みちおさん はるのさんぽ >>