梅の花は

a0030594_22403116.gif

梅の花は薄い
おまけに 皺が寄っている
それでも 風に吹かれて重なると
あったかい春になる


梅の花の季節が終わろうとしています。
明日は春を呼ぶ嵐のようです。お気を付けて。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by jennifer at 2014-03-12 23:10 x
先日、北野天満宮に行ってきました。
1500本の梅がちょうど見頃!
そして、豊臣秀吉が作ったお土居の残存も見てきました…京都一周土塀って凄いことですね!!
そのあとも京都は雪が降り
寒さが戻りました。
春…待ち遠し☆
Commented by ふぅふぅc at 2014-03-12 23:18 x
>ジェニファーさん
それは良かったですね。京都はいいところがいっぱい!
「庭上の一寒梅」を思い出しています。
歌を忘れたカナリヤか(笑)
Commented by 一休 at 2014-03-13 16:37 x
今年は梅の花を見ずして春が終わりそうです。もう一ヶ月もすれば桜ですね。
Commented by とくちゃん at 2014-03-13 16:56 x
梅は盛りを過ぎましたね!

本格的な春の暖かさもすぐそこですね!
Commented by ふぅふぅc at 2014-03-13 23:59 x
>一休さん
うちも庭の梅を切ったので、小さな盆栽のしだれ梅だけです。
桜のような華やかさはありませんが、梅の花も大好きです。
ただ絵手紙にはしにくい?(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2014-03-14 00:02 x
>とくちゃん
もうすぐ春ですね。
寒暖の差が激しい季節です。
どうか体調管理には気を付けてくださいね。
by choakuta | 2014-03-12 22:41 | 絵てがみc | Comments(6)