「ほっ」と。キャンペーン

鉛筆削り器を買いました   

a0030594_2313275.gif

イオンで手動の鉛筆削り器を買いました。
何の変哲もない黒一色で1000円もしません。安すぎるような。

昔々、小学校に入る前に父の買ってくれた鉛筆削りを思い出します。
ライオン製(?)の高級なもので僕の宝物でした。
シャープペンシルを使い出す中学の頃までは使っていたのですが、机に固定していたあの鉛筆削りはどこへいったのでしょうか。
電動のも買ってもらったかもしれません?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-03-16 23:17 | 絵てがみc | Comments(7)

Commented by お~しげ at 2014-03-17 08:32 x
昔は鉛筆削りは高級で小学校の時誕生日プレゼントで買ってもらった記憶があります。
それが手動か電動かは覚えていませんが(笑)
Commented by guuchan at 2014-03-17 14:53 x
 数年前、私もこの鉛筆削り器をお店で見たとき、懐かしくて思わず買ってしまいました。
 子供の頃、この削り器を見たとき凄い!と驚きましたね。
それまでは、(肥後の守)を使っていましたよね。
今だったら、こんな刃物学校には持ってはいけないでしょうね
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-03-17 16:59 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログ、お写真をもしよろしければ、シニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな同世代との交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪
Commented by tadao1942 at 2014-03-17 22:24
うらやましいなあ。まわりに鉛筆削り器を持っている子なんていなかった。
私の子供のころは肥後守を持ち歩いていましたよ。
Commented by ふぅふぅc> at 2014-03-17 23:22 x
>お~しげどん
たしかに鉛筆削りは高級でした。
ナイフで削るのがうまい子もいましたよね。
なつかしい時代です。
Commented by ふぅふぅc at 2014-03-17 23:24 x
>guuchanさん
お便りありがとうございました。
明日はまたお遍路さんです。
あの値段ではつい買ってしまいますよね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-03-17 23:27 x
>たーさん
ぼくは肥後守を持っている子供がうらやましかったのです(笑)
あの頃から過保護の親から、ナイフは危ないと持たせてもらえませんでした。
おぼっちゃん??

<< 泉州たまねぎ 出雲大社獅子頭・縁の雨 >>