「ほっ」と。キャンペーン

祈り・櫻花散るも   

a0030594_2310232.gif

桜が満開になりました。
街中には新入社員がいっぱいあふれています。
彼らもそのうちに一人前になり、定年を迎える姿が見えるような気がします。
時は止まってくれません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-04-02 23:10 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by 一休 at 2014-04-03 09:59 x
「桜花散るも 樹いきる」
まさにその通りですね。樹木が丈夫に育つためには、華やかな花も時期が来たら散る運命にあるのですね。
Commented by 浜ちゃん at 2014-04-03 16:35 x
ムムム  この歳になると、意味の深みがわかるような気がします。
字と色合いが素敵です!
Commented by とくちゃん at 2014-04-03 19:09 x
桜があちこちで満開ですね!

ふうふうcさん!あまりにも急ぎすぎですよ!

入社したばかり、これから長い人生を、苦労して成長し、笑って、泣いて・・・があるんですから・・・(微笑み)
Commented by guuchan at 2014-04-03 19:43 x
 本当にこの歳になってこそ分かることが増えてきましたね。

 物事すべて常ならず。。。
Commented by ふぅふぅc at 2014-04-03 22:19 x
>一休さん
よく言われることですが、桜は潔く散ってしまうのが日本人の気性に合うのでしょうね。
日本人にとつて櫻咲く季節は特別な季節のようです。
Commented by ふぅふぅc at 2014-04-03 22:24 x
>浜ちゃん
どうもありがとう。
先日、家内は同級生で誘い合ってMちゃんのお墓参りに行って来ました。もうそんな年代に入っています。
あと何回桜吹雪を見ることができるのか…
Commented by ふぅふぅc at 2014-04-03 22:28 x
>とくちゃん
すみません。
とくちゃんの言うとおり急ぎ過ぎですね。
最近、この年で仕事で若い人に接する機会があるので、こんな気持ちになってしまいます。
Commented by ふぅふぅc at 2014-04-03 22:52 x
>guuchanさん
今日は部屋の掃除をしていたのですが、出てくる写真がなんとも気恥ずかしい。
僕は長髪でAはミニスカートで。
この歳になってわかること(笑)

<< かえると盆栽 おひなさまを片付ける前に >>