「ほっ」と。キャンペーン

土の子・土に還る   

a0030594_23464426.gif

人間はいつか土に還るもの。

忠兵衛(蟹江敬三)さんが亡くなってしまいました。
まだお若いのに残念です。
1年前は毎朝「あまちゃん」の展開にハラハラドキドキしていました。
そういえば祖父の忠兵衛さんの最初の登場は、仏壇の前の写真(遺影と勘違いする!)でしたねえ。
「あまちゃん」大好き。今もDVDを観ています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-04-08 00:00 | 絵てがみc | Comments(2)

Commented by 宮島五葉 at 2014-04-08 21:17 x
北川ふうふうcさん、楽しい絵手紙をありがとう!この絵手紙、盆栽の飾りとマッチしますよ!盆栽の席飾り(床の間飾り)には、小さめの掛け軸なんかが合い、その絵は、花などではなくて、春ならば「おぼろ月」、自然の中の鹿、猿などのほうがマッチします。
この絵は、最高ですね。啓蟄を過ぎて土から出てきた雨蛙が、盆栽を手に持って、ほんわかとしたムードに慕っている。最高!春の飾りに使わせてもらいます。

Commented by ふぅふぅc at 2014-04-09 00:08 x
>宮島五葉さん
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
いい加減な絵手紙ですが、喜んでいただきうれしいです。
どうか使ってみてください。

<< 「第4回墨遊人展」終わりました。 うさちゃん・あたらしい気分 >>