つくし・ちょっと背伸び   

a0030594_21242639.gif

今年はつくしの季節が短かったような気がするのですが?

まごのnanaちゃんは、泣きながら幼稚園への登園が始まりました。
若い両親にも、もちろんnanaちゃんにも少しの間は試練の春です。

春のホルベイン・ワークショップが始まります。
「はじめての絵手紙」
5/30(金)6/27(金)7/25(金)
13:30~16:30 費用2000円(実習教材費込)
初めての方対象。手ぶらで参加できます。
場所 ホルベイン画材㈱セミナールーム  大阪市谷町9丁目
完全予約制です。申し込みはfax06-6763-2758 tel06-6763-1521
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-04-09 21:27 | 絵てがみA | Comments(6)

Commented by mt-banana at 2014-04-10 08:39
我家の孫もnanaちゃんですよ。年長さんになります。今泣いて行く方がイイですよ。
今暫く周りは、耐えるしかないですね!心鬼にして。
Commented by ぽんぽこ at 2014-04-10 14:44 x
 ふぅふぅさんこんにちは♪
「試練の春」
思わず 私の子供達のあのころを 思いだしました(*^_^*)
本当に 「試練の春」ですね♪
なんだか 癒されれました(*^_^*)♪
Commented by mu-2008 at 2014-04-10 19:57
そっかぁ~そういえば
昔、幼稚園バスで登園していたのですが
いつも泣いてた男の子いたな~
私は、バスに乗るのがうれしくて
泣かなかったそうです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2014-04-10 23:13 x
>bananaさん
一緒の名前なんですね。
nanaちゃんは出かける前は泣いていますが、バスに乗ったら耐えているようです。
お母さんの方が心配そう(笑)

Commented by ふぅふぅc at 2014-04-10 23:21 x
>ぽんぽこちゃん
こんばんは
近くだけどしばらくお会いできてません。元気ですか?

そうやねえ。うちの娘と同じ幼稚園、同じ制服、同じ帽子!思い出しますねえ。
Commented by ふぅふぅc at 2014-04-10 23:27 x
>ムッチャン
そうそう、この頃は男の子の方が泣き虫みたいです。
ムッチャンの小さいころが目に浮かびますね。
G、このまま独走するかも~♪

<< チューリップ・気付かないうちに... 「第4回墨遊人展」終わりました。 >>