八重桜・ひと恋し

a0030594_21304324.gif

ひと恋し赤き蕾の八重桜

4月も中旬だというのに、少し肌寒さを感じる一日でした。
桜は八重桜へ。八重桜は蕾の方が紅いのですね。
以前にも描いたような構図。進歩無いな(笑)

今日は二年ぶりのいとこ会。17人が集まりました。
近くに住んでいてもなかなか会えない、いとこたち。うれしいことです。
話題は孫の話が多かったかな。
もう4人が亡くなっています。みんな仲良く長生きしようね。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by 一休 at 2014-04-14 09:47 x
いとこ会、いいですね。羨ましいです。こちらにはそのような集まりはないですね。発起人になる気もないですが・・・。
桜もほとんど散ってしまい、初夏を迎える季節になりました。これからは山菜採りや筍掘りのお誘いがたくさんきそうです。
Commented by 浜ちゃん at 2014-04-14 18:29 x
いいですね!
我が家はいつもバラバラに会っていますが、まとまったいとこ会はありません。

今月は桜の花見会が多かったのですが、
来週は還暦旅行の第一号です。
大学の学友たちと!

京の桜はもうだめかも知れませんね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-04-14 23:24 x
>一休さん
ありがとうございます。
近くに住んでいる人が多いので出来るのかもしれません。
一休さんにはたくさんのお友だちがいていいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-04-14 23:26 x
>浜ちゃん
いとこ会は続けるのはなかなか難しいと思います。
この会もいつまで続くのでしょうか。
還暦旅行楽しんできてください。
by choakuta | 2014-04-13 21:34 | 絵てがみc | Comments(4)