「ほっ」と。キャンペーン

たけのこ・和らぐ   

a0030594_22235092.gif

春、和らぐ

あったかい日、肌寒い日を繰り返しながら季節が移り変わっていきます。
朝彫りのやわらかいたけのこをいただき、春を感じています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-04-22 22:27 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by 風と雲 at 2014-04-22 22:50 x
ウチの周辺は竹林が多くて知人もいるので湯がいた
安くて新鮮なたけのこが手に入り料理を戴けます。
今年は二度腹いっぱい筍ずくしをいただきました。(笑)
Commented by 一休 at 2014-04-23 18:31 x
掘りたての筍エグミが無いのでいいですね。
今年のゴールデンウィークは筍山でバーべキューを計画しています。
Commented by とくちゃん at 2014-04-23 18:45 x
タケノコの話題があちこちで聞こえてきましたね。

我が家にも連休あたりに届くかな?期待!
Commented by ふぅふぅc at 2014-04-23 23:30 x
>風と雲さん
それはいいですね。
うちも昔は近くに竹林が多かったのですが、宅地開発が進んでしまいました。
たけのこ、おいしいですよね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-04-23 23:33 x
>一休さん
掘りたては湯がかなくても大丈夫ですよね。
うちも竹藪を持っていた時代は、たけのこのスキ焼を楽しんだものでした。
Commented by ふぅふぅc at 2014-04-23 23:35 x
>とくちゃん
掘りたてをできるだけ早く食べるのがいいですよね。
せかされて描きました(笑)

<< お人形・いつまでも かえるくん・あなたの風 >>