人気ブログランキング | 話題のタグを見る

字てがみ・「空」

字てがみ・「空」_a0030594_21511068.gif

青空の広がった今日は墨遊人の例会でした。
今回は”字てがみ”を書くというテーマで、まず一文字を書き、それに即興で言葉を付けるというもの。
「空」と「花」を書きましたが、気に入った「空」ができず、家に帰り何度もハガキに書いてみました。
言葉は最初のままです。こんなもんかなぁ?「空1」↑
こっちはいかが?「空2」↓ 
5月の気持ちのいい空を表現したかったのですが、どちらががお好き?
字てがみ・「空」_a0030594_2211523.gif

(ふぅふぅc)
Commented by keyaki at 2014-05-03 22:53 x
断然 1、上の方が好きです~♫
スッキリ見えるからか、明るく感じるから かな。
Commented by mu-2008 at 2014-05-03 23:18
ちょっと困った顔に見えちゃった。

ゴールデンウイークで夜更かし中。。
Commented by guchan at 2014-05-04 07:23 x
  私も上の(空)が好きです♪
 特に(ウかんむり)が柔らかく、雲を表してるようです。
薄い色合いなのに深みが感じられますね。
Commented by piccoro_house at 2014-05-04 13:10
私も 一枚目、上の方がいいな
空が ひとの顔のように見えてきて
ふしぎ感 漂うよ
Commented by ふぅふぅc at 2014-05-05 00:28 x
>keyakiさん
上の方が色の部分が多いですからね。
本来は墨一色が基本だったのですが。
Commented by ふぅふぅc at 2014-05-05 00:30 x
>ムッチャン
なるほど。
そういう風にも見えるんですね。
Uなかなか勝てないですね~
Commented by ふぅふぅc at 2014-05-05 00:31 x
>guchanさん
いちおう青い部分も色のグラデーションを意識しているんですよ。
雲に見ていただきうれしいです。
Commented by ふぅふぅc at 2014-05-05 00:36 x
>ピッコロさん
めずらしく何度も描いたのですが、上のパターンはこの一枚だけです。
やっぱりこっちが評判良いですね。
おもしろいものです。本人は下のが捨てきれないのです(笑)
Commented by 浜ちゃん at 2014-05-08 10:55 x
上の作品、とっても素敵!
なんて魅力的なんでしょう! うん、ほんとにいいな~
Commented by ふぅふぅc at 2014-05-09 00:26 x
>浜ちゃん
やっぱり上の「空」ですか(笑)
不思議なものですね。下のパターンでいろんな「空」を書いたのですが。
どうもありがとう。
by choakuta | 2014-05-03 21:58 | 文字アート | Comments(10)