函館絵手紙勉強会終わりました   

a0030594_2129893.jpg

今日は函館で絵手紙勉強会でした。49名の生徒の皆さんと地元の函館新聞の記者のかたと一緒にタオル筆の作り方とタオル筆で描く絵手紙を楽しみました。
明日は帰ります。
a0030594_22583675.gif

タオル筆の実演。時間が無くて大きな紙に15分ほどで大きな紙にチューリップを持つたロボット君を仕上げました。ふぅ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-05-15 21:29 | 情報 | Comments(6)

Commented by 一休 at 2014-05-16 05:50 x
奥さまのご様子は如何ですか。奥さまを家においての一人講習会、気が気でなかったことでしょう。お疲れ様でした。
Commented by ろく at 2014-05-16 15:18 x
絵手紙教室大盛会でしたねーお疲れさまでした
奥さまも行きたかったと思いますが・・・お土産話が
いっぱい出来ますよね~~
タオル筆?ね~~やっぱり大きく描くときに使うんだね~~
Commented by ふぅふぅc at 2014-05-17 00:00 x
>一休さん
やっぱり気になりますよね。
講習はみなさん熱心でやりやすかったです。
地元の新聞の記事にもなるそうです。
Commented by ふぅふぅc at 2014-05-17 00:03 x
>ろくさん
企画してくださったMさんの教室の皆さんがたくさん集まってくれました。
やっぱり絵手紙教室は先生の力が大きいですね。
タオル筆は大きい方が描きやすいかもしれませんが、ハガキにも使いますよ。
Commented by MITI at 2014-05-17 23:29 x
たくさんの生徒さんがいらしゃって、熱心に受けられ、
さすがです。
どうぞ、Aさん早くお元気になられますように。
Commented by ふぅふぅc at 2014-05-18 00:33 x
>MITIさん
たくさんの生徒さんは皆さん熱心でしたよ。
教えていても楽しかったです。大した内容ではないのですが。
Aは少しずつですが良くなっているようです。

<< 今日は観光 函館山 >>