太線脳トレ書

a0030594_203702.jpg

今日は墨遊人の例会でした。
今回は僕の提案で、最後に脳トレ書にチャレンジしました。
アイデアは「ギャラリー通信vol39」森千景先生の”太線脳トレ絵手紙”からアレンジ。
森先生、無断借用すみません。

最初に太線で2本くらいの線か点を書き、他の誰かが文字にするというものです。
絵手紙より簡単かと思ったのですが、結構脳トレになりました。
意外な形の文字になり楽しかったですよ。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by お~しげ at 2014-06-08 06:42 x
これいいね、私の町内会の集まり時にやれませんか?
Commented by guuchan at 2014-06-08 07:21 x
 わぁ~楽しそう♪
近頃(脳トレ。。。)とあれば、必ず飛びつきますが・・・
 森千景先生の絵手紙好きで、
 時々絵本を見るように眺めています。
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-08 10:11 x
>お~しげさん
これから絵手紙を描くよりは簡単です。
やってみますか?あまり時間はとりません。
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-08 10:15 x
>guchanさん
ナンプレは今も僕たち夫婦は毎晩やっています。
あまり脳の老化には効かないようですが(笑)
森先生とは何度かお会いしたり交流があります。明るくて元気なかたですよ。
by choakuta | 2014-06-07 20:37 | 情報 | Comments(4)