淡いひまわり・さぁ、行こう   

a0030594_2282496.gif

父の日に娘から三種類のひまわりの花束をいただきました。
そのうちの一つが、このひまわり。
ひまわりというと燃えるように鮮やかな黄色をイメージするのですが、このひまわりは淡い上品な黄色(レモンイエローっぽい?)をしています。ジェイドという品種みたいです。
それでもひまわりですから、芯に秘めた秘めた力を感じます。

青墨を薄墨にして表現してみました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-06-16 22:15 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by 一休 at 2014-06-17 14:43 x
淡い上品な色のひまわりのプレゼント、優しい娘さんの気持ちが伝わってきますね。
優しい色には線も優しい青墨ですね。Aさんの絵かな?と思いました。
Commented by ふーみん at 2014-06-17 18:50 x
淡い色のひまわりがあるんですかぁ…
・・・ちょっとびっくり!(◎_◎;)

きっと、やさしい気持ちのなかに秘めた秘めた思い、
・・・生きようとする力でしょうか?
この絵から、そんな思いを感じます。
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-18 00:03 x
>一休さん
そうですね。
青墨はAのほうがよく使いますよね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-18 00:05 x
>ふーみんさん
普通のひまわりのイメージとはちがいますからね。
ひまわりには紅いのもありますよ。
もっとびっくりします(笑)

<< モネのヒマワリ・随処快活 頭像・動ジナイ >>