人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モネのヒマワリ・随処快活

モネのヒマワリ・随処快活_a0030594_23324648.gif

娘からいただいたひまわりのうち、これはいわゆる「モネのヒマワリ」という種類。
もう一種類は普通のひまわりでした。
僕の一番好きな八重のひまわりが出回るのはもう少し先です。

今週は今日から仕事です。
「随処快活」 僕の好きな禅の言葉の一つで、どこにいても取り繕ったりせず、自然な自分でいることが大切だというくらいの意味でしょうか。
人間関係が苦手で、自分に素直になれない僕には心がけたい言葉です。
(ふぅふぅc)
Commented by ふーみん at 2014-06-18 10:15 x
いつも、ありのままの自分でいられたら、、、
自分の心に素直に生きられたらいいですね…
ふーみんはちょっと素直すぎちゃって、
他人の気持ちを考えられないタイプですぅ〜〜(´・_・`)
でも、みんなが大好きで、みんなもきっとふーみんのことを好きでいてくれる。
って思うようになってから、とてもしあわせになりました。(#^.^#)
この絵、取り繕うことなく、綺麗に描いてはらっしゃらないように見えます。
Commented by ふーみん at 2014-06-18 10:38 x
リンク、いたしました!!!
よろしくお願いします。(#^.^#)
Commented by 一休 at 2014-06-18 10:51 x
「随処快活」、いい言葉ですね。私はしゃべりすぎるのでちょっと控えないといけませんね。
次は八重のひまわりの絵も拝見したいなあ。
Commented by とんとん at 2014-06-18 20:16 x
こんばんは~
「随処快活」、禅のことばですか。
いつも自然体で居られるよう心したいですね。

向日葵の種類が、こんなに沢山あるなんて今まで知りませんでした。
Aさんの淡い色の向日葵、想像の図・・・(@_@)♪
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-19 00:50 x
>ふーみんさん
僕の絵手紙はきれいな絵より、いきいきした絵をめざしているんですよ。
リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-19 00:54 x
>一休さん
僕はしゃべるのは得意ではないので、おしゃべりはもっぱらAに任せています(笑)
八重のひまわりは真夏でないと見かけないみたいです。
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-19 00:57 x
>とんとんさん
人間はどうしてもいろんな欲があるものですから、取り繕ってしまうんですよね。

Aのひまわりもそのうちにアップしたいと思っています。
お許しがでたら(笑)
Commented by チャーミング at 2014-06-19 22:59 x
コメント、お久しぶりです。

ちゃべるのが得意でないと書かれていますが、
初めてお会いした時から、
スムーズにお話しされていたような記憶が・・・

本人が思うほで、
そうでもないこともありますよ~。
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-20 00:10 x
>チャーミングさん
コメントどうもありがとう。
初めては大崎でしたよね。あの時はびっくりしました。
長年サラリーマンをやってきましたので、とりあえず初対面でも話すことは出来るのですが、後が続かないのですよね。
by choakuta | 2014-06-17 23:43 | 絵てがみc | Comments(9)