人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墨田の花火・あめあめふれふれ

墨田の花火・あめあめふれふれ_a0030594_017555.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。
あじさいもいろんな種類がありますね。これは墨田の花火という種類だそうです。

やっと少し雨が降りましたが大した雨ではありませんでした。
疲れていたのか夕食の後に爆睡。
今夜は絵手紙を描く時間がありません(笑)
(ふぅふぅc)
Commented by guuchan at 2014-06-19 06:11 x
 墨田の花火。。。私も大好きな紫陽花です。

 ↓ モネのヒマワリってヒマワリもあるのですね^^
 私は、夏の終わりでしたが、
 ゴッホのヒマワリというヒマワリ^^を買ったことがありますよ^^
 ネーミングが楽しいですね。
Commented by ふーみん at 2014-06-19 10:46 x
Aさんの、やさしさにあふれた絵。
Cさんの、いのちいっぱいの絵。
どちらもすばらしいですね…(#^.^#)
ふーみんも、そうゆう絵をめざしています。

墨田の花火、名前に込められた思いを想像するのも楽しいですね…(^.^)

・・・花火大会の日に、雨はちょっと困るけども…f^_^;)
Commented by 一休 at 2014-06-19 11:00 x
暑いですね。今、メダカの世話をするために外に出たら真夏日。今朝の散歩は昨日のお湿りもあり、快適でした。
墨田の花火、花そのものに華やかさはありませんが日本的情緒がありますね。
Commented by とくちゃん at 2014-06-19 20:17 x
10年くらい前のことになりますが、
初めて見たときはこのようなアジサイを見たことがなかったので驚きました。

今は白以外の似たようなアジサイも多く出てきましたね。
Commented by とんとん at 2014-06-19 22:08 x
こんばんは。
夜空に咲く花火そのままの紫陽花 大好きです。
感じがとても良く出ていて構図が素晴らしいです。
このように描けたら嬉しいのにな~~^^
「あめあめ ふれふれ」・・・雨の一日も良いものです。
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-20 00:14 x
>guuchanさん
墨田の花火、今年こそ接ぎ木が成功するといいのですが。
ゴッホのひまわりはもう少し先ですよね。ゴッホよりモネは花びらが微妙に淡いようです。
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-20 00:16 x
>ふーみんさん
どうもありがとうございます。
ふーみんさんはちゃんとご自分の画風を確立されているように思いました。
花火はお好きですか?
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-20 00:18 x
>一休さん
今日のお昼は暑かったですね。
この時期の散歩は早朝に限りますね。
いつもご夫婦で散歩されてえらいですね~。うちは無理です。
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-20 00:22 x
>とくちゃん
いろんなアジサイが出ていますよね。
こんなアジサイを知ったのも絵手紙のおかげです。
今もですが、昔は本当に花の種類も名前にも無頓着でした(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-20 00:24 x
>とんとんさん
どうもありがとうございます。
週末はこちらも雨になりそうです。
Aは雨女でして(笑)
by choakuta | 2014-06-18 23:55 | 絵てがみA | Comments(10)