コエビソウ・あなたとふたり   

a0030594_23531884.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。

コエビソウは地味な花です。
たいして手入れをしなくても、いつのまにか咲いて、いつまでもこっそり咲いています。
Aはこんな花が好きです。

休日の朝は、たいていクラシック音楽が流れています。
上の娘はモーツァルトを聴いたら日曜日の朝を思い出すと言ってました(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-07-03 23:58 | 絵てがみA | Comments(6)

Commented by 一休 at 2014-07-04 05:09 x
モーツアルトの曲を聴いたら日曜日の朝を思い出される上のお嬢さん・・・いいですね、このような高尚な想い出は・・・・。
奥さまの生き方そのものがこの花の絵に、言葉に秘められているのではないでしょうか。
Commented by ふーみん at 2014-07-04 10:34 x
うわぁ〜〜…
すてきですね…
Aさんの、この雰囲気、とてもやわらかい気持ちになります。
「あなたとふたり」、しあわせなひと時ですね…\(//∇//)\

ふーみんも、クラシック音楽だいすきです!
Commented by とくちゃん at 2014-07-04 18:16 x
朝からクラッシックとは優雅ですね!

音大に行っていた娘からすると、
ど演歌好きの私が車などで曲をかけると、
「耳が壊れるからやめて!」 と 言っていました。

今日、子育て支援センターの七夕コンサートで、
娘のピアノを久しぶりに聞きました。
Commented by ふぅふぅc at 2014-07-04 22:48 x
>一休さん
クラシック音楽は高尚なものではありませんよ。
音楽はみんな一緒だと僕は思っています。
カラオケでもいいじゃないですか。
音楽が流れている家庭が僕の理想でした。
Commented by ふぅふぅc at 2014-07-04 22:52 x
>ふーみんさん
ありがとうございます。
クラシック音楽は飽きが来なくていいですね。
僕たち夫婦は同じ大学の合唱団仲間でしたから(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2014-07-04 22:58 x
>とくちゃん
僕はクラシック音楽のレコードやCDを何千枚ももっているんです。
Aから本とCDで家がつぶれるといわれています。
でも演歌も好きです。沖縄民謡にはまっていた頃もありました。
娘さんのピアノいいですね。

<< かぼちゃ・あなたの物語 東北八重ひまわり・アツクなれ! >>