水晶お願い地蔵・おだやかな一日

a0030594_234846.gif

今日は早朝から恒例の石鎚山登山へ。
そこから、帰りに2月に雪のため本堂に参拝できなかった(下から遥拝した)お遍路さんの四国第71番弥谷寺に寄ってきました。
四国は一日雨でした。

どちらかの写真をアップしようと思ったのですが、デジカメ故障?画像がPCに取り込めません!困ったな。
そこで、苦手なお地蔵様を書いてみました。
モチーフは弥谷寺で買ってきた水晶お願い地蔵さまです。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by Kazumi at 2014-07-08 10:17 x
石鎚山って高いんですよね~?
登山ということは、リフトを使わず下から登る??(当たり前の質問でごめんなさい!)
のですよね(*^^*)
Commented by とんとん at 2014-07-08 18:31 x
こんにちは。チョッピリご無沙汰してしまいました。
夫が四国の人で、八十八か所霊場を歩きたいと思いつつ
未だに一番、二番札所しか行っていない有様です。
「水晶お願い地蔵さま」の写真も拝見したかったけれど
描かれたお地蔵さまを拝見できて嬉しいです。
穏やかな一日。。。これ以上望むものは有りません。

下↓の南瓜の絵ですが、南瓜は何枚も描いていらっしゃる。
どの南瓜もそれぞれの自己主張があって、味のある絵に
釘付けになって眺めています。
Commented by とくちゃん at 2014-07-08 19:03 x
ふうふうさんにもあるんですね、苦手なモチーフが・・・

可愛いお地蔵さんですね!
Commented by tadao1942 at 2014-07-08 20:46
穏やかに描かれたお地蔵さまに 穏やかなお願い 穏やかな一日になりますように。
台風8号穏やかに通過してください。
Commented by ふぅふぅc at 2014-07-09 00:07 x
>kazumiさん
石鎚山は標高が1982mあります。
西日本では一番高いお山です。
頂上まではもう体力的に無理です(笑)途中までしか行きませんし、ロープウエィを使います。
Commented by ふぅふぅc at 2014-07-09 00:13 x
>とんとんさん
こんばんは。
南瓜は大好きです。充実した力のようなものを感じるからでしょうか。
どうしても同じようなものになってしまうんですよね(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2014-07-09 00:15 x
>とくちゃん
もちろん苦手なものは、いっぱいあります(笑)
お地蔵さんは信心が少ないからでしょうかね!
モチーフはすごく略してあるので、細かいところは適当に描いています(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2014-07-09 00:29 x
>Tadaoさん
穏やか日々がいちばんのぜいたくですよね。
台風でかい!南よりのコースだと和歌山直撃?
心配ですね」。
by choakuta | 2014-07-07 23:52 | 絵てがみc | Comments(8)