清風   

a0030594_22533049.gif

「清風」  自由に書いてみました。 23.5×35㎝
特にくっついた二本の横線だけの「風」が気に入っています。
わからないですよね(笑)絵手紙ではありませんのでお許しください。

今日は障がいを持った施設での絵手紙ボランティア。
あたらしく、ごく普通に見える青年が施設に入られて、絵手紙にチャレンジしてもらいました。
夕方からは日曜日にクーさん宅での、パーティー用にと頼まれたお遊び”脳トレ書”の準備。
コーラス仲間がどんな字を書くか、楽しみです。

22時からのクーさんのラジオ(さくらFM)聞かれましたか?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-07-11 22:54 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by 一休 at 2014-07-12 04:24 x
「風」と言う文字、クイズにしてもらったら考えたでしょうね。ユニークな発想に共感を覚えます。
絵手紙ボランテア、お疲れ様でした。
Commented by ふーみん at 2014-07-12 20:01 x
うわぁ〜〜!
おもしろ〜〜い!!
うん! なぜだかよくわかんないけども、
ふーみんも「風」の二本の線、好きです♪

あら、障害者の施設に絵手紙ボランティアですか?
いいなぁ……
ふーみんのおうちの近くの障害者施設にも、絵を描く活動があれば、
ふーみんもよろこんで行けるのにぃ、、、(T ^ T)
・・・障害者施設にも行くことのできない障害者のふーみんですぅ…(´・_・`)
Commented by gongenta_vtgc2525 at 2014-07-12 22:43
頭が疲れた時とかに美術館に行って、抽象画を理解しようとせずに見るのが大好きです。
解らないものを解らないままぼんやり見ていると、なんか新鮮な気持ちになるんです。
多分今まで見た事がないものが視覚から脳に伝わって、良い刺激になっているのかもしれませんね
なんかすごく癒されてくるというか…
ふぅふぅcさんの「清風」もそんな感じですごく好きです
Commented by ふぅふぅc at 2014-07-13 00:05 x
>一休さん
障がい者施設へのボランティアは毎回考えさせられます。
最近の風潮は社会的弱者への補助が減ってきているようで、いろんなところで大変だという声を聞きます。
職員の皆さんも安い給料ですしね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-07-13 00:08 x
>ふーみんさん
何枚か普通の字を書いていて、発作的にこの「清風」ができました。
朱墨を入れています。

病気のことはお聞きしましたが、障がい者とは知りませんでした。ごめんなさい。
Commented by ふぅふぅc at 2014-07-13 00:12 x
>福助さん
芸術はなんでも頭で理解しようとしてはだめですよね。
福助さんのおっしゃるように、理解しようとせずに見ること、いかに感じるかだと思います。
まあ、この作品が芸術かと言われると疑問ではありますが(笑)
Commented by ふーみん at 2014-07-13 01:00 x
あら、「ごめんなさい」なんてこと、まったくありませんよ!
ふぅふぅさんがボランティアをなさっていると聞いて、ふーみんはとってもうれしく思います。(#^.^#)
Commented by ふぅふぅc at 2014-07-13 22:46 x
>ふーみんさん
とかく偏見や誤解が起こりやすいので慎重になってしまいます。
安心しました。

<< くまちゃん・あの丘にのぼったら ルドベキア・あなたの笑顔が >>