人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆へ行ってきました

伊豆へ行ってきました_a0030594_0122513.jpg

ただいま。先ほど、伊豆旅行から帰ってきました。

今回は堂ヶ島温泉と伊豆高原に二泊。
温泉も楽しみでしたが、伊豆にたくさん点在する美術館めぐりを楽しんできましたよ。

松崎の「長八美術館」と「長八記念館」では漆喰鏝絵の名人伊豆の長八の作品に触れることができました。浄感寺にある記念館の白龍が圧巻。
「池田20世紀美術館」は今回もっとも感動しました。ミロやピカソなどの傑作がこんなところに!
「村上康成美術館」では絵本でおなじみの村上さんの原画を見ることが出来ました。
「阿部和唐陶芸館 土・火・天」可愛い細かい表情が楽しい作品がいっぱい。

(ふぅふぅc)
Commented by crishiri at 2005-06-07 08:43
おかえりなさい!!
とっても楽しんでいらした様子が伝わってきます。
Commented by ふぅふぅC at 2005-06-07 09:26 x
>crishiriさん
おはようございます。ただいま。
むこうでは全く描きませんでしたが、ゆっくりしてきました。
またぼちぼち始めますのでよろしくお願いしますね。


Commented by at 2005-06-07 11:58 x
素敵な旅だったのですね
いっぱいの刺激を仕入れてこられた様子ですね
これからの作品が楽しみです
Commented by きりん at 2005-06-07 18:14 x
伊豆はたくさんの美術館がありますね。
「池田20世紀美術館」は去年私も行きました。
混んでいなくて、すばらしい作品をゆっくりと見る事ができて、しあわせな時間を過ごしたのを思い出しました。
Commented by ふぅふうc at 2005-06-07 20:18 x
>銀さん
こんばんは。これからの作品?たぶん変わりません

今週は講師展ですね。
土曜か日曜に僕たちもお邪魔するつもりです。
Commented by ふぅふぅc at 2005-06-07 20:20 x
>きりんさん
たぶんきりんさんなら気に入るだろうなあ、と思っていましたよ。
係員が全然いないので、盗難は大丈夫なんだろうかと
心配になりました。
by choakuta | 2005-06-07 00:14 | 絵てがみc | Comments(6)