「ほっ」と。キャンペーン

黄色いロボット   

a0030594_2154443.gif

今日は雨が降ったり、止んだり、蒸し暑い一日でしたね。
久しぶりに篆刻の教室に行って来ました。
なかなかうまくいきませんが、石をぼりぼり?削っていく感触は楽しいです。

ずっと体調が良くなかったのですが、先週末から高血圧の薬を飲み始めて体が軽くなったように感じます。
認めたくはないのですが、少しずつ、そして着実に老化が進んでいるということでしょうか。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-07-14 22:10 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by ふーみん at 2014-07-15 06:56 x
きゃーーッ!! かわいい♡♡♡
ノックされて、ふーみんはよろこんで、
この黄色いロボットちゃんを迎え入れちゃいます。

あら、体調がよろしくないのですか…
あぁ、ふーみんのママも、体のあちこちが痛いみたいです。
「若い時には、想像もつかないことだった」そうです。
「気持ちは若いと思っていた方がいいみたいだから…」
と、ふーみんが飽きてしまった服を、“お上がり” で着ていますよ!
Commented by お~しげ at 2014-07-15 06:58 x
老化でなく動き過ぎだと思います。
ブログを見ていると休んでいる日が無いものね。
特に今の時期の天候は誰でも体にキツイです。
Commented by とんとん at 2014-07-15 20:55 x
こんばんは。
篆刻もしていらっしゃるのですね。
絵も書もですが、篆刻は一層集中が必要なのでしょうね。
禅の世界に近いような気がしているのですが。

蒸し暑い日々が続いて体調も崩しやすい梅雨期。
くれぐれもご自愛下さいませ。
Commented by ふぅふぅc at 2014-07-16 00:06 x
>ふーみんさん
お母さんは気持ちが若いですねえ。
お上がりかあ、いいなぁ。

認めたくないのですが、もうこの歳になると病気の一つや二つと、開き直るしかありません(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2014-07-16 00:09 x
>おーしげさん
先日はお疲れさまでした。ありがとうね。

いやいや、あなたには負けます。
地域ボランティア、なかなか出来ることではありませんよ。
Commented by ふぅふぅc at 2014-07-16 00:12 x
>とんとんさん
まだ始めて一年ですが篆刻もやってます。
油断するとすぐ失敗するので集中力がいりますね。
篆刻は書の仲間ですから、絵手紙とちがって、いろいろ制約があります。

<< お手上げピエロ 脳トレ書を楽しもう >>