トルコキキョウ・静かのちから   

a0030594_22472419.gif

瀞かのちから
秘めたる意志


トルコキキョウの季節になりました。
梅雨明け近しと思わせる暑い暑い大阪です。
さわやかなテレマンの協奏曲を聴きながら、今夜の一枚をなんとか仕上げました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-07-17 22:53 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by ふーみん at 2014-07-18 00:49 x
派手ではなく、静かに咲いているけども、とても力強いですね…
秘めたる意志…
あぁ…なにか内がわから、エネルギーがわいてくるようです。

テレマンの協奏曲を聴くと、ふーみんはゆったりした気持ちになります。
あの時代に、なんだかあこがれますね〜〜…(^.^)
Commented by とくちゃん at 2014-07-18 18:42 x
さわやかな名曲を聴きながらだから、

こんなさわやかな絵が描けるのかな~
Commented by とんとん at 2014-07-18 21:40 x
こんばんは。
トルコキショウは私の大好きな花ですが
悲しみも辛さも、もちろん嬉しさも、そっと包んで抱いてくれるような
暖かさを感じています。絵にその雰囲気が出ていて癒されます。
私はこの優しさが表現できないのです・・・感性の問題でしょうか。

下の16日、Aさんのミニトマト手をつなぐ優しさが溢れていて
文字までも柔らかくて、眺めていると、ほっこりしますね。

15日のピエロ、ピエロの絵には感動的な思い出があります。
それが再現したかのように、同じ想いを抱いて拝見させて頂きました。
ジーンと心に響きます。


Commented by choakuta at 2014-07-18 23:08
>ふーみんさん
秘めた意志を感じてもらえたら成功です。ありがとう。

テレマンのコンチェルト・グロッソいいですよね。
テレマンはなぜかそんなに人気がないみたいですが、いい曲がいっぱいあります。
夏には似合いかも。
(ふぅふぅc)
Commented by choakuta at 2014-07-18 23:14
>とくちゃん
どうもありがとうございます。
さわやかですか?
このトルコキキョウですが、アングルに結構苦労したんですよ。
Commented by choakuta at 2014-07-18 23:18
>とんとんさん
どうもありがとうございます。
トルコキキョウいいですよね。大好きな花です。

Aの文字は独特ですが、たしかに文字には人柄が現れるように思います。

ピエロはいろんな人が素晴らしい作品を残していますね。
気持ちを投影しやすいモチーフなのかもしれません。

<< かき氷・暑中お見舞い ミニトマト・つながり >>