土の子・保ち続ける   

a0030594_23505173.gif

この土の子さん(土の子陶房・障がい者自立支援施設)の土器をモチーフにしてもう何枚絵手紙を描いたでしょうか。
なかなか満足するものができません。
これも左腕が気に入らないなぁ。ふぅ~
いろんなインスピレーションを受ける大好きなモチーフなので、これからも描き続けていくことでしょう。
永久に満足するものはできないかもしれませんが。

これは3美ぃず♪さんに送る予定です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-07-21 23:49 | 絵てがみc | Comments(9)

Commented by 一休 at 2014-07-22 05:59 x
Cさんらしい独特の作風ですね。持ち味が一杯出ていて見ていても楽しい作品です。これからも続けて下さいね。
Commented by Kazumi at 2014-07-22 07:58 x
土の子と聞いて‥昭和63年に広島県府中市上下町で二回目撃されたと噂のあった、土の子?と(^-^;
土の子違いですね! 焼き物の人形ですか?
線はタオル筆ですか??(*^^*)
Commented at 2014-07-22 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふーみん at 2014-07-22 21:15 x
おおッ!!
土の子さん、すばらしいキャラクターですね!
ふーみん、だぁいすきです♪
いろんな土の子さんを観てみたいなぁ…(#^.^#)
Commented by ふーみん at 2014-07-22 22:05 x
土の子さんのタグがついているものを、見てまいりました!
うわぁ〜〜ッ!! いいですね〜…
絵てがみも味がとてもおもしろいですし、
その土の子さんの作品にも惹かれます。

ふーみん、今年も埼玉県の障害者アートに応募してみる気になりました。(^_−)−☆
締め切りが〜〜〜、たしか7月31日!!!
あっ! まだ間にあいます。よかったぁ〜〜〜。(^.^)
Commented by choakuta at 2014-07-22 23:47
>一休さん
どうもありがとうございます。
今夜もやられましたね。俄然おもしろくなってきました。
まぁ、今年は接戦という予想通りの展開ではありますが(笑)
Commented by choakuta at 2014-07-22 23:50
>kazumiさん
昔からの方はご存じだと思い省略してしまい、あわてて追記しました。
土の子はあの奇妙な生物のことではなく(笑)、こちらにある土の子陶房という障がい者がつくる焼物のことです。
これはタオル筆ではなく、竹筆です。
Commented by choakuta at 2014-07-22 23:53
>かすみ草さん
いよいよエキサイトの仲間入りですね。
エキサイトには絵手紙仲間がいっぱいいますよ。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
エキサイト同士だとリンクは簡単です。リンクさせていただきました。
Commented by choakuta at 2014-07-23 00:00
>ふーみんさん
ありがとうございます。
土の子陶房の皆さんとはご縁があり親しくさせていただいています。
小さなものから大作までおもしろいですよ。いつも刺激をいただいています。
障がい者アートにぜひ参加してください。アップもしてくださいね。

<< 黄色いぶたくん・どんなときでも... クラシックカー・さじ加減 >>