人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の工作絵手紙・立体すいか

夏の工作絵手紙・立体すいか_a0030594_221152100.gif

今日はホルベイン画材さんのワークショップ。
皆さんとまず夏の工作絵手紙を楽しみました。
この「すいか」は昨夜作ったもの。みなさんと一緒には作りませんでしたが、本物みたいと好評でした。
皮の筋まで入っているところに注目を(笑)
夏の工作絵手紙・立体すいか_a0030594_22123425.gif

先日紹介した「かき氷」と「花火」をAの指導で楽しくつくりました。
絵手紙は楽しくなくちゃ♪
いちご、レモン、抹茶、二色氷、どれもおいしそう。
夏の工作絵手紙・立体すいか_a0030594_22124696.gif

最後に、お気に入りのモチーフで一枚絵手紙を描いていただき、今回のワークショップは終了です。
37度の猛暑のなか、ご参加いただきありがとうございました。
少しでも絵手紙好きの皆さんが増えるとうれしいなと思っています。

これでしばらく講師はおしまいです。やれやれ
(ふぅふぅc)
Commented by gongenta_vtgc2525 at 2014-07-25 23:33
え、これ本物のスイカではないのですか!?
だとしたら本当にビックリです!
美味しそうですね(о´∀`о)
Commented by piccoro_house at 2014-07-25 23:57
立体スイカ すごいですね
このまま 郵送するのですか?
黄色いものばかり 食べているので
赤は さらに おいしそう
Commented by 一休 at 2014-07-26 05:02 x
講習会、お疲れ様でした。
立体スイカ、このカラクリは?どうして作られたのかな?どのように描かれたのかな?教えて欲しいです。
Commented by お~しげ at 2014-07-26 07:43 x
スイカ美味しそう、でも赤い部分はもっと多いですよ、我が家のスイカは。
Commented by choakuta at 2014-07-26 09:26
>福助さん
ありがとうございます。
ニセモノです!(笑)
Commented by choakuta at 2014-07-26 09:29
>ピッコロさん
ありがとうございます。
このタイプは出来たばかりで実際に送ったことはありません。送れるとは思いますが?
黄スイカ、作っているのですか?
Commented by choakuta at 2014-07-26 09:31
>一休さん
暑いなか全員出席でびっくりしました!
紙に描いたものを発砲スチロールに貼りつけたものです。
横は直接彩色しています。
Commented by choakuta at 2014-07-26 09:33
>お~しげさん
それは失礼いたしました(笑)
顔彩の赤はどうしても色が薄くなるのです。研究の余地があります。
Commented by ふーみん at 2014-07-26 14:54 x
おおっ!
すいかだ〜〜〜!(゚o゚;;
こんなに楽しい工作絵てがみ、つくってみた〜〜い!(^.^)
でも、ふーみん、すいかやメロンの味はちょっとニガテ…(´・_・`)
観て楽しみたいですね…

みなさんのかき氷、どれもおいしそう〜〜〜♪
観ていると納涼になりますね!
花火は、黒い紙に描かれたのでしょうか?
あぁ… その方法、いいですね!
Commented by とくちゃん at 2014-07-26 21:02 x
ちょうど喉が渇いていたところです!

すいかうまそうだな~
Commented by choakuta at 2014-07-26 23:30
>ふーみんさん
絵手紙は楽しくなくちゃと思っています。
すいかやメロンの瓜臭さ?が苦手な人って結構いますよね。

黒はがき、合わせやすいので使いますよ。
Commented by choakuta at 2014-07-26 23:32
>とくちゃん
はい、みずみずしいすいかをどうぞ。
のどの渇きをいやしてください!
Commented by onorionozato at 2014-07-27 14:30
びっくり 本物スイカに
見えました
Commented by choakuta at 2014-07-27 17:54
>おのりさん
おひさしぶりです。体調はいかがですか?
いろいろ大変だと思いますが、暑いこの時期どうか無理をなさいませんように。
スイカで水分と糖分補給を!
by choakuta | 2014-07-25 22:16 | 絵てがみc | Comments(14)