人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の子の作品・無心に

土の子の作品・無心に_a0030594_2365014.jpg

障害をもった子供たちの作業所、土の子陶房から生まれるすばらしい焼き物の作品。
今年の展示会で、僕は「足魚」と名づけられた作品を手に入れました。
子供たちが無心に楽しんで作った感動が伝わってきます。
僕も絵てがみを描く時には、虚心を捨てて
無心に描いていきたいと思っています。

(ふぅふぅc)
Commented by crishiri at 2005-06-10 08:24
何も飾らない,気取らない。いつも彼等には感動させられます。
息子が実習で,夏の終わり頃,北海道雨竜町の養護学校に行くそうです。いろんなことを彼等から学んできてほしいナと思っています。
Commented by ふぅふぅC at 2005-06-10 09:36 x
>crishiriさん
おはようございます。
頼もしい息子さんですね。
きっとすばらしい体験をされることと思います。
Commented by kei at 2005-06-10 23:37 x
ふぅふぅさん こんばんわ。
時々覗かせてもらってますが、読み逃げでごめんなさい。<(_ _)>

足魚、ぬくもりが伝わってきますね。
無心だから創れる作品、そして ふぅふぅさんの絵ですね。

本日、ロボットが海を渡って到着いたしました。
お忙しいのに、ありがとうございました~
タオル筆でしょうか? 愛嬌のあるロボット、見てると楽しくなります。
生を拝見でき 感激しております。住所印も可愛いね!
皆さんにも見て頂きたく展示させてもらっているのですが、
ふぅふぅさんの絵手紙もUpしてもよろしいかしら?
宜しくお願いします。(^^)
Commented by ふぅふぅc at 2005-06-11 00:41 x
>keiさん
こんばんは。
そうなんですよ。海の向こうからやってきたので遅くなってしまいました。
税関でもひっかかっていたのですが、それはそれ、自慢のパワーで突破して、やっとこさ到着したようですね(^o^)丿

もちろんあんなのでよければOKですよ。
よろしくお願いします。
Commented by えみこ at 2005-06-11 22:02 x
この作品いいわぁ~~!
素朴
なんともかわいい
Commented by ふうふうc at 2005-06-12 09:06 x
>えみこさん
おはようございます。
土の子の作品がいいからでしょうね。
自分でもこの作品大好きなんです。
同じようなのを描けたら送るんですが…
by choakuta | 2005-06-09 23:15 | 絵てがみc | Comments(6)