人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたのジョー、の時代展

あしたのジョー、の時代展_a0030594_22184294.jpg

あしたのジョー、の時代展
7/20(日)~9/21(日)  10:00~18:00 月曜休館日
練馬区立美術館

台風から逃げるように東京に来ています。
長女の新居訪問と孫のSちゃんを一緒に大阪へ連れ帰ってあげるのが目的ですが、もう一つの目的がこの「あしたのジョー」展。
今日は作者のちばてつや先生と友達の高取英さんのトークショーにも参加させていただきました。
開演前に楽屋でお二人とお話をさせていただいた時にいただいたのが、このサイン。
ぼくらの世代の方にはうらやましいでしょ(笑)

1970年前後、風俗は風化され、さすがに時代を感じさせますが、「あしたのジョー」はいまでも古さを感じません。
スポーツマンガの永遠の名作ですね。

明日は大阪に戻ります。
早く台風が去ってくれるといいのですが。
(ふぅふぅc)
Commented by お~しげ at 2014-08-10 08:30 x
サインいいね、奥さんも一緒?新幹線は大丈夫でしょう
Commented by 一休 at 2014-08-10 09:39 x
無事にたどり着けたのですね。
台風は10日の昼過ぎまでのようです。
お気を付けてお帰り下さい。
Commented by とんとん at 2014-08-10 18:01 x
ふぅふぅさんは今頃はどこに?
台風は関西を直撃していますけれど・・・・・
ご無事で帰宅されることを願っています。

「あしたのジョー展」ですか! 羨ましい~~^^
女性であっても「あしたのジョー」のTV放映を
食い入るように観たものです。懐かしいです。
Commented by ふぅふぅc at 2014-08-10 22:30 x
>お~しげさん
サインいいでしょ。
完成した新居訪問がメインですから、家内も一緒でしたよ。
新幹線は大丈夫。阪和線だめ
Commented by ふぅふぅc at 2014-08-10 22:32 x
>一休さん
無事に一泊して戻ってきました。
明日はどうしても仕事に出なくてはいけないので強行軍でした。
ご心配ありがとうございます。
Commented by ふぅふぅc at 2014-08-10 22:33 x
>とんとんさん
ご心配をおかけしました。
無事に東京から帰ってきました。
大好きなちばてつや先生にお会いでき感激です。
by choakuta | 2014-08-09 22:18 | 情報 | Comments(6)