伊豆のおみやげ・水彩絵の具

a0030594_20322589.jpg

伊豆高原のおみやげは
このグラスではなくて
イタリア製!!の水彩絵の具。
池田20世紀美術館の作品に感動したあと
あんな鮮やかな色が出るのではと
スーベニールショップで
勢いこんで 買ってしまった。

(ふぅふぅc)
今日は桃山学院大学のチャペルで
桑山彩子さんのパイプオルガンの演奏を聞かせていただいた。
梅雨空にもかかわらず、鮮やかな音色のフランスの作曲家の作品にうっとり。
[PR]
Commented by えみこ at 2005-06-11 22:03 x
きれいな色
きれいな音
そして新品の絵の具
きっといい色がでるよ~~
Commented by asitawosinjite at 2005-06-12 08:20
こんにちは!はじめましてまーしゃです。ブログにコメントありがとうございました。昨日の素敵な一日をこころにとめて、ぼちぼちやっていこうと思います。北川さんにも声かけていただけるなんて、絵手紙もブログもやっていてよかったーと思います。でも「動かなければ出会えない」(小池邦夫さん)ですね。
Commented by ふうふうc at 2005-06-12 09:09 x
>えみこさん
絵と音楽、そして自然
きれいなものに囲まれた生活にあこがれますねえ。
なかなか現実はうまくいきません。
Commented by ふぅふぅc at 2005-06-12 09:18 x
>まーしゃさん
おはようございます。
ようこそいらっしゃいました。
僕たちは夫婦で絵てがみをきままに楽しんでいます。
あまり参考にはならないと思いますが、絵てがみと音楽が好きな方なら大歓迎です。
いつでも気軽にお立ち寄りください。
岡山ならトマトさんやkumaさんとはお知り合いですか?
Commented by asitawosinjite at 2005-06-12 11:06
実は、のこたんのブログからふぅふぅさんのブログへ、そしてトマトさんとkumaさんのブログへ勝手に訪問させていただいて、いつもいいなーと見ているのです。それから、TOMOさんのホームページも。働いていて教室とか行けないので、楽しいです。
岡山でもお会いしたことはないんですが、トマトさんが絵手紙やコメントくださって嬉しくしています。
ふぅふぅさんのブログをリンクリストにのせてもいいですか?exblog以外ののこたんのところにはリンクはり方わからないんです・・難しい
Commented by ふぅふうc at 2005-06-12 12:17 x
>まーしゃさん
もちろんリンクOKですよ。うちもリンクしますね。
エキサイト以外のリンクの仕方はちょっとややこしいですね。
メモ帳に貼り付けるのですが、これから外出しますので
夜にでも連絡させていただきます。
メールアドレスを連絡ください。非公開で
Commented by at 2005-06-12 19:46 x
こんばんは 講師展でお目にかかれて 嬉しかったです
旧友に出逢った感じで・・・
展に参加させていただいたお陰で
多くの出会いを頂き
いっぱい勉強させていただき
次への仕入れをさせていただきました

絵が難しいと思っていたら
字はもっと難しい
言葉はその上に難しい
筆を持ったら 湧き上がってくるって人が羨ましいです

また熊取で勉強させてくださいね
よろしくお願いいたします
Commented by YUU(マコ) at 2005-06-12 22:27 x
こんばんは。講師展でノッコさんにご紹介いただいて
ふうふうさんお二方とお話できて、嬉しかったです!

すばらしい絵、字、ことばに感動をいっぱい頂きました。
いっぱい勉強させていただきました。
ありがとうございました。
Commented by ふぅふぅc at 2005-06-13 00:53 x
>銀さん
こんばんは。
今日は出会えてうれしかったです。
たくさんのうれしい出会いがありました。
絵手紙ってすばらしいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2005-06-13 00:57 x
>マコさん
実はあこがれだったマコさんに思いがけずお会いできました。
本当にうれしかったです。
お人柄に接してますますファンになりました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ノッコ at 2005-06-13 05:32 x
おはようございます。(^^)
グッスリ眠ったので今朝はスッキリした目覚めました。
昨日はタオル筆コンクール以来でしたね。
お目にかかれてお話がイッパイできて楽しいひとときでした。
ありがとうございました。m(__)m

まんまる笑顔のマコさん、素敵な方だったでしょう?
いつも元気わけていただいてます。
よかったです、こんな機会にネットと現実が繋がる♪
”笑顔が笑顔を連れて来る”ですものね~☆彡
Commented by きりん at 2005-06-13 09:23 x
おはようございます。お絵描きもカキコもサボリ気味ですが、チンタラペースでお楽しみの灯はつけてます。
あそこで私は葉書サイズの英国製水彩紙を買ったのを思い出しました。出してみても、まだこれで描こうという気にならなくて、にっこりながめて又しまいましたが、こんな楽しみもあってもいいヨネ。
そうそう、また伊豆に行く機会がありましたら、ぜひ上原近代美術館へ足を運んでください。こじんまりとして静かにゆったりと、名品をこうして楽しめるなんて・・という美術館でしたよ。
P.S.「足魚」土の子の作品は、やはり存在感があってステキ。
Commented by ふぅふぅc at 2005-06-13 13:32 x
>ノッコさん
昨日はありがとうございました。
いろんな話ができてよかったですね。
皆さん楽しんでいただけたようでなによりでした。
マコさんお若いんでびっくりしましたよ。
なんかスーパーおばあちゃんみたいな方かと想像してました(^。^)
Commented by ふぅふぅc at 2005-06-13 13:35 x
>きりんさん
アンちゃんちでも土の子の作品を選んだんですねえ。
「足魚」僕も気に入ってます。

上原近代美術館、残念ながら見逃していました。
今度いけたらちゃんと調べてみます。
by choakuta | 2005-06-11 20:40 | 絵てがみc | Comments(14)